どーもくん東京JAZZに参加 [キャラクター]

昨年まで東京国際フォーラムで行われていた東京JAZZが今年から開催地を
渋谷に変更、新たな地でのジャズフェスはどんなものかちょっと様子を見て来ました[ぴかぴか(新しい)]
DSC06784.JPG

しかし今回のメインはジャズメンの演奏よりNHKキャラによるパレードを追い掛けます(笑)
渋谷センター街を軽快なジャズを奏でながらパレードは進みます。
DSC06601.JPG

Treme Brass Band、The Danish Radio Big Band、Amore & Lulu Tokyo Lindy Hop Syncopatorsと
いくつものバンドが続きます[演劇]
ここまではいたって普通なのですが・・・
DSC06605.JPG

その後に続くメンバーが強烈!センター街にガングロどーもくん出現、いやどーもくんは元々この色[わーい(嬉しい顔)]
DSC06622.JPG

うさじいにたーちゃんまで、おなじみのメンバーが揃いました[るんるん]
DSC06689.JPG

どーもくんは動きが激し過ぎギターのネックがバシバシとプラカードを持ったおねえさんに当たってました(笑)
DSC06646.JPG

うさじいはベース担当[猫]
DSC06755.JPG

センター街を演奏しながら行進する「ザ・どーもくんバンド」なかなか面白い物を見せてもらいました(笑)
DSC06718.JPG

簡単に動画も撮ったので動くザ・どーもくんバンドを[exclamation]


東京JAZZに来る前に新宿の小田急百貨店で開催されているミッフィープラザにも寄ってます[犬]
DSC06502.JPG

この日は本物のミッフィーいやうさこちゃんが登場するためその時間に合わせて会場へ
DSC06537.JPG

まだ2ショット撮影会の整理券が残っていましたが大きなおともだちなので遠慮しておきます(苦笑)
DSC06565.JPG

お付きのオネエサンに連れられ登場する様子
DSC06535.JPG

ミッフィーは天井の低い場所は耳がぶつかるのでいつも猫背で歩きます[たらーっ(汗)]
DSC06528.JPG

最後に今回も鉄道は過去の写真で失礼します[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり115系を集めてみました、見覚えのある写真もあるかと思いますがご容赦下さい。
IMG_4659.JPG

IMG_4635.JPG

IMG_5397-15a64.JPG

IMG_5462-80c6f.JPG

IMG_0559.JPG
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

あおたけ

失礼ながら、ゆるキャラさんが
三日間で二度の更新とは、嬉しいサプライズでした(笑)
ジャズフェスのパレードにどーもくんが参加しているなんて、
ゆるキャラ運が降臨ですね~!
しかもプラカードを見ると、正式な参加者!?
ギター姿がカッコいい(^^)
うさじいがベース担当というのも、
なんだか妙にマッチしていて、シブいですね♪
実物大(?)ミッフィーさん登場!
二頭身のかわいいイメージがありましたが、意外と背が高い!?
ゆるキャラさんとのツーショット撮影、見たかったなぁ。。。
ウサギなのに、猫背で退場・・・(爆)
115系、ここでもしっかりとN700とコラボしてますね!
ガーデンプレイス俯瞰、ここも機会があれば
行ってみたいんですよね~。
by あおたけ (2017-09-03 07:25) 

hanamura

あ!やっぱり行ってましたか!
ラジオで聴くのとは、まったく雰囲気違いますね。
ザ・どーもくんバンドは見たかったです。
うさ子ちゃんホントご苦労様です。今日もイメージどおり登場するのですね。いろんなファッション・スタイルしますが、飛行士(パイロット)うさ子ちゃんが、カッケ~ので好きです。
鉄橋と、俯瞰と、この頃、鉄橋を見ると喜ぶ方です。そして、その鉄橋が何年制か調べて、また喜びます。

by hanamura (2017-09-03 11:25) 

ゆるキャラ

あおたけさん
今回の更新は師匠がレスで東京JAZZに触れておられたので
これはお知らせせねばと当日帰宅後すぐにブログを書き
更新した次第です(笑)
どーもくんバンドは今日も渋谷の街に登場しています。
ミッフィーとのツーショットですかぁ(笑)10年以上前に横浜そごうの
イベントで撮影したのが最後かも知れません(^^;
万一私のツーショット写真アップの際はへのへのおやじ方式で
やらせていただこうかなと思っています(笑)
ガーデンプレイス俯瞰は晴れるとビル影で撃沈するので
曇り限定というのも撮影チャンスが減ってしまいますよね。
あおたけさんのブログのコメントに書き忘れたのでここに書いて
しまいますがクモハ12の煙突バックの工場路線の写真ははもう
大感動しております!私もこんな素晴らしい俯瞰写真を残してみたい!
by ゆるキャラ (2017-09-03 14:41) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
やっぱり行ってました(笑)渋谷に居る時にスマホで師匠のブログの
コメント読んでもう私の行動形態をすっかり読まれているなと(^^;
屋外でのライヴもかなりあり渋谷の街を移動しながらあちらこちらで
色々と楽しめますよ、もちろん★片手でもOK牧場!
どーもくんバンドはおそらく来年もあると思いますよ(^o^)丿
有料のホールコンサートより無料の野外プログラムを観てまわる方が
断然楽しい!師匠オススメです(^o^)
そうそう、実は私も飛行機乗りミッフィーがお気に入り!
フードが着脱出来るものや家にはそこそこ飛行機乗りだけでも種類あります。


by ゆるキャラ (2017-09-03 14:52) 

しおつ

あちこちの路線での115系スカ色いいですね。
自分は地元以外ほとんど撮っていないので新鮮です。
「ザ・どーもくんバンド」、さすがにどーもくんたちはエアージャズですね。
by しおつ (2017-09-03 18:13) 

ゆるキャラ

しおつさん
実際に楽器を演奏するゆるキャラもいるので
どーもくんバンド期待していたのですが
結果エアーでした(苦笑)
まあどーもくんの手でギターとか絶対に無理ですよね(^o^)
115系まだまだ撮りたかったなあ・・・

by ゆるキャラ (2017-09-03 21:36) 

FTドルフィン

ドーーモーー

おぉ〜
たーちゃん、うさじいまで!
楽器もってるし!!
しかし、渋谷も新宿も通勤途中なのに
なにも知らない、ていたらく。。。www

by FTドルフィン (2017-09-03 22:07) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
どーもくんを撮影しながらこまねこ好きな
ドルフィンさんが見たら喜んでもらえるかな
なんて思っていました(笑)
最近お出かけの撮影はすっかり無精になって
一眼ではなくコンデジばかり(^^;
やはりコンデジだと焦点合わずせっかく良いタイミング
で撮れたのにぼやけてたなんてこと多し(^^;
キャラ撮影でも手抜きはいけませんね(苦笑)
by ゆるキャラ (2017-09-05 23:24) 

えーちゃん

NHKのキャラクター?は、全然知りません(^^;
だってNHKはニュースくらいしか見ないからねw
by えーちゃん (2017-09-06 02:03) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
とりあえずどーもくんだけでも覚えて下さい(笑)
ニュースでもNHKからのお知らせや独自イベントの
ニュースの時など登場します(^○^)
覚えたところでそれ以上のことは無いのですが・・・(苦笑)
by ゆるキャラ (2017-09-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅草サンバキックルと喫茶店散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。