中央線209系 PART 2 [鉄道]

今回も国分寺~国立の区間で209系を狙ってみました。
同じ撮影地で構図を変えたりとにかく枚数増やします(苦笑)
IMG_3052.JPG

IMG_3063.JPG

IMG_3067.JPG

IMG_3085.JPG

IMG_3076.JPG

IMG_3072.JPG

おまけ #1
ことでんのことちゃんひやく号が先日引退してしまいましたね。
私はこのキャラが好きなのはもちろんなのですが何と言ってもこの
大胆なラッピング車両が大好きでレトロ電車の撮影を兼ねて連荘で
高松に行ってしまったなあ[猫]
今回は懐かしの写真を3枚ほど、今は京急リバイバルの真っ赤な電車が登場しましたが
やはりまたひやく号の復活を望みたいです。
IMG_9635.JPG

IMG_9526.JPG

IMG_9587.JPG

おまけ #2
ウェスティンホテルに用事があったのでついでに恵比寿を少し散歩しました。
その前にホテルでアイスラテを一杯、さすが紙ストローとは参りました(笑)
IMG_1317.jpg

ブロック塀にインベーダー[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1320.jpg

たい焼きひいらぎの前を通ったらつい買ってしまいました。
IMG_1328.jpg

すぐそばの公園で食べます!
IMG_1331.jpg

名物?タコの滑り台[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1330.jpg

この近くにはフラウクルム(伊達公子さんがオーナーのドイツパンのお店)があるので
今まで行ったことがなかったのでどんなものかと寄ってみます。
IMG_1322.jpg

店に入ったら最後、プレッツェルだけのつもりが翌日の朝の分まで買い込んでしまいました。
IMG_1337.jpg

おまけ #3
昨年はアントニオカルロスジョビンの息子(パウロジョビン)と孫(ダニエルジョビン)
と小野リサのライヴが再び実現し私もほぼ皆勤でライヴに通ってしまいブラジル音楽を
満喫出来た1年でした。ちなみにダニエルジョビンはリオデジャネイロオリンピックの
開会式で演奏していたのを覚えている方もいるのでは?
この時は全てのステージのセットリストが全く同じだったのは少し残念でしたが(苦笑)
正確には初日の1st ステージのみアンコール曲が1曲少なかったのですが。
最初のステージでペース配分を間違えたか、いやトークが弾み時間が無くなってしまったと
言った方が正解。1曲少なくなっても初日の1st ステージは終始リラックスした楽しいトークで
逆にこのステージが一番良かったかと[犬]
DSC08480.JPG

そして今年も既に私の気になるアーティストの来日情報が!

4月にはアンドレアモティス
今回のニューアルバムはブラジル音楽やカタルーニャ音楽がメイン!
もちろん発売日にCDゲットで既に予習済(笑)師匠のジョアンチャモロも
来日予定でしたが急遽来れなくなってしまったのは残念ですが今からステージが楽しみです!
IMG_1353.jpg

どんな曲か興味のある方はどうぞ!
Saudades Da Guanabara


7月はフェルナンダタカイと小野リサのコラボが実現!
IMG_1351.jpg

今回のアルバムはアントニオカルロスジョビン楽曲集!
ホベルトメネスカルとマルコスヴァーリがプロデュースしているだけあって
仕上がりも心地良いポップなボサノヴァアレンジに仕上がってます[カラオケ]
Fernanda Takai - Outra Vez


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

英ちゃん

ブロック塀にインベーダーもいいけど、ビールジョッキの街灯かな?がいい感じ(゚□゚)
タコの滑り台は、草臥れた感じだねw
by 英ちゃん (2019-04-01 02:05) 

hanamura

ほぼ(?)定点撮影、これから良い季節になっていきますね。
ステキ☆街歩き!私も酒場放浪記やめて、パン屋さんにしよう。
(実際、新年度を機会に新元号も発表され、何度目かの断酒挑戦!)
うひゃぁライブ!いいなぁ。ウラヤマシイなぁ~。
仕方ないので、Tubeで聴いて、自分(ズブン)を慰めるのでした。
by hanamura (2019-04-01 12:14) 

ゆるキャラ

英ちゃんさん
ビールジョッキの方が気になりましたか(^^)
酒好きならやはりこちらの方がねえ!
タコの滑り台は大人気でこの時も子供たちが
溜まっていて途切れたほんの僅かな瞬間にシャッターを
切りました(;^ω^)
by ゆるキャラ (2019-04-01 18:24) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
もうこれでもかと粘着定点撮影しています(苦笑)
今年は保線が怠慢で国分寺~武蔵小金井の桜絡め
スポットの除草作業がまだで撮影出来ないんですよ!
今までは桜の季節の少し前には草刈り完了しているのですが。
師匠のパン屋是非!でも酒が全く無くなってしまうのも
寂しいので健康に悪くない程度にお願いします(^^)
ライヴはもうこれくらいしか楽しみないですからねぇ(^^;
ゴールデンウイークも近くなりイベントも多くなり
フリーの音楽ライヴとかもこれから楽しめますね!
by ゆるキャラ (2019-04-01 18:39) 

あおたけ

おわっ!出遅れたっ!(><;)
ゆるキャラさんがブログ復帰、
しかもこの一週間で二記事も更新していたなんて!
失礼しました。。。m(_ _)m
そして中央線209のトタ81、82をさっそく、
「ゆるキャラポイント」で撮られていて嬉しい♪
編成の抜けが良くてバッチリですが、
やはりここでは西武絡めを期待してしまいます。
はたして同時発車や離合は叶うのか!?(笑)
130周年の201ラッピングも楽しみですね☆
そして琴電のことちゃん電車は
引退してしまったのですね・・・(涙)

そうそう、前記事でご紹介されていた猿田彦珈琲、
先月に何度か新宿の会社へ行くことがあり、
そこで出してくれたのが、
おそらくビームス脇で買ったと思われる、
猿田彦のコーヒーでした(^^)
by あおたけ (2019-04-03 20:52) 

ゆるキャラ

あおたけさん
気まぐれ更新になってしまい申し訳ありません(^^;
地元で枚数だけは稼いでいますが何だか同じ様な写真
ばかりになってしまって(苦笑)
西武絡めですが平日ダイヤ97Tなら国分寺9時頃の上りで
可能です。この場合209系は後追いになりますが
国分寺駅を西武と下り中央線がほぼ同時発車なので
バッチリ3編成の並びの頭がベストな位置で揃います。
209系が少し遅れた場合はこの記事の2枚目の写真の感じで
並びが撮れそうですよ、この写真の車両右横の信号を
見て下さい、青でしょ、奥の接近のランプも点滅してます(^^♪
ことちゃんは3代目ひやく号に今から期待です!
しかし猿田彦のコーヒーを出してくれるなんてイイ会社だ~!
ビームス脇は何度も行ってますよ、飲むより豆を買って帰る方が
多いのですが(^^)
by ゆるキャラ (2019-04-04 00:17) 

ぼんぼちぼちぼち

恵比寿の蛸のすべり台、なかなか奇妙でインパクトありやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-05 20:05) 

ゆるキャラ

ぼんぼちぼちぼちさん
この滑り台は見たらもう写真を撮らずにはいられません(笑)
吸盤に足が引っ掛かり登れる様になっているのですが
この発想が素晴らしい(^^)
by ゆるキャラ (2019-04-06 23:42) 

英ちゃん

ぁっ、昨日から中央線の開通130周年のイベントが始まりましたね。
で、ラッピング電車が走るらしいね。
そのラッピング電車が13日に立川駅に展示されるみたいなので見に行こうと思ってます。
by 英ちゃん (2019-04-09 06:51) 

英ちゃん

13日は立川まで行ってラッピング電車を見て来ました。
電車内で中央線の歴史展もやってたので長蛇の列に並んで見て来た(゚□゚)
ぃゃ、何かもらえるみたいな感じだったので、もらった物はメモ帳でしたw
by 英ちゃん (2019-04-15 01:56) 

英ちゃん

下河原線ですが、私は子供の頃から知ってますが乗った事はあまりないです。
廃線になるまで昼間はクモハ40が一両で走ってたんだよね。
府中市内に廃線後の線路の一部が保存されてますよ。公園になってる。
by 英ちゃん (2019-04-24 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。