江ノ電コラボかえるのピクルス [キャラクター]

前回は山手線とミッフィーのコラボを紹介しましたが
今回は江ノ電とかえるのピクルスです!
IMG_1900.jpg

次はどこの鉄道会社とのコラボが実現するか楽しみです[猫]
そしてかえるのキャラクターと言えばキックルを忘れてはいけません!
ロマンスカーVSEの展望席でご満悦の様子を(笑)
IMG_1890.jpg

キャラクターネタついでにもうひとつ[わーい(嬉しい顔)]
チコちゃんに叱られるに登場する江戸川の黒い鳥キョエちゃん、
店で衝動買いしてしまいました(苦笑)
IMG_1883.jpg


おまけ#1
今日のJC12
撮影して日数が経ってしまい今日でなくてもあえてこのタイトルで!(苦笑)
IMG_1802.jpg

何故JC12にやって来たのかと言えばステーキ松目的!前に一度来たのですが
凄い行列で断念、今更ですがやっと食べることが出来ました!
所詮松屋でしょという突っ込みはなしで(汗)
IMG_1666.jpg

更に駅前にこのお方もいらっしゃいました。
IMG_1926.jpg

ももずきん、三鷹では辛い思い出も(笑)そのためか車庫から少し離れた場所のみで行動。
IMG_1928.jpg

ももずきんネタが出たので現在の国分寺駅の光景も、ももずきん頑張ってます!
IMG_1874.jpg

オレンジラッピングの中央線、私が撮影した最後のショットは吉祥寺の街中でした。
歩いていると目の前をオレンジラッピングが横切っているではないですか!
慌ててスマホを出して撮影、とにかく慌てていたので雑に撮ってしまったので
トリミングや傾き修正等を施しています[ふらふら]
IMG1861.jpg

おまけ #2
最近読んだ本
IMG_1901.jpg

おまけ #3
ライヴネタでは再びカウントベイシー楽団を聴きに!
IMG_1907.jpg

ライヴレポートを書こうと思ったのですがここで力尽きました(苦笑)
いつか機会があったら綴ります[ふらふら]
IMG_1912.jpg

今後私の気になる来日アーティストはアジムスです。
あのクロスオーバーイレブンのテーマで有名なグループですね。
生で是非とも聴きたい!


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

hanamura

モモさん!いいわぁ~!三鷹を見たか?(自爆!)
カウントベイシー楽団!!! エエですなぁ~。
なぬぅ!アジムス(あのクロスオーバーイレブンのテーマで有名なグループ)おい!おい!おい!きゃぁ~!
なんだかイロイロ待ってます。(アハハ笑)
by hanamura (2019-09-22 19:36) 

hanamura

あ!静岡駅の踏切ですが、何も無いのに人が転んだり事故多発で、もしや?地縛霊とか心配しています。警察よりゴースト・ハンターにお願いした方がイイかも?・・・って、私の件は???違いますよぉ。
by hanamura (2019-09-22 19:47) 

英ちゃん

江ノ電とかえるのピクルス可愛らしいね。
三鷹は良く通るけど降りた事はあまり無いですw
私は一昨日、JR鶴見線の駅探訪をして来ました。
が、鶴見線は駅も昔のまんまで線路上は草ぼうぼうで廃線跡地みたいでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-23 01:54) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
何だか三鷹ネタは限られた人向けになってしまって(笑)
今でもももずきんの失態を見たかったと(^○^)
カウントベイシー楽団良かったです~!
今回はけっこうマニアな選曲で誰でも楽しめるスタンダードが
少なくて人によって評価が分かれるかなと。
個人的にはそう聴く機会のない楽曲を楽しめたのは満足でした。
そしてアジムス、我慢出来ず予約しちゃいました(^^)
毎晩ラジオから流れてきたあの曲が生で楽しめるなんてと
今から楽しみです。
by ゆるキャラ (2019-09-23 23:02) 

ゆるキャラ

英ちゃんさん
鎌倉駅で買えるので行く機会があったらいかがですか?(^○^)
三鷹は私もあまり下車することがないのですが
喫茶店目的で降りることがあるかなと、しかしこのステーキ松は
激安で肉も悪くないので常連になってしまいそうな予感。

by ゆるキャラ (2019-09-23 23:08) 

あおたけ

江ノ電とピクルスのコラボ、
こうやって見ると江ノ電はカエル色!?
乗車(またがっている?)江ノ電が300形というのが
シブいですね(^^)
VSEの展望席に駅弁を携えて乗られたキックル、
どこへ行かれたのかが気になるところ・・・(笑)
そしてまさかのJC12!
駅前にM屋の本社があるのは知ってましたが、
こんなボリューミーなステーキが食べられるとはビックリ!
私も行ってみます!
さらに三鷹の駅前にモモずきんが参上とは!
ああ、知っていれば駆けつけたかったなぁ・・・。
オレンジラッピングのラストショット、
この電チラ具合がまた吉祥寺らしい雑踏感を表していて、
いい感じじゃないですか(^^)
しかもちゃんと先頭車のJRマークを抜くところが、
201系を意識した鉄魂を感じます☆
ちなみにオレンジさんは私も1カットだけ
吉祥寺の駅前で撮りましたよ〜(^^)

by あおたけ (2019-09-25 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

三鷹駅前、しょっちゅう行ってるから親近感感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-25 22:27) 

ゆるキャラ

あおたけさん
江ノ電ピクルス、本当は梅雨の時期に発売されていたのですが
公開が遅れました(汗)ロマンスカーキックルは終点の
箱根湯本まで乗車しました(^^)実はこの日って千葉に大被害を
齎したあの台風が関東に近づいていた日だったんです。
もう宿を予約してしまってキャンセルしようか迷った挙句に
無謀にも出発してしまいました。もちろん帰りは小田急も
JR在来線もまともに動いていなかったので新幹線で小田原から
帰る羽目になりとんだ出費になってしまいました"(-""-)"
三鷹のステーキ松は本社ビルではなく駅を出て左へ、
ももずきんが写っている付近のビルの1階です。
200gで1000円、サラダ、スープ付です!しかしライスは別料金。
ステーキのタレの種類が多く色々な味で楽しめます(^^)
私はシンプルに塩、胡椒で食べるのがおススメ!コスパかなり良いです。
オレンジさんはスマホ撮影のためシャッターのタイミングが狂い
結果偶然にこうなりました(笑)しかし個人的には結果オーライかと。

by ゆるキャラ (2019-09-25 22:50) 

ゆるキャラ

ぼんぼちぼちぼちさん
やはり喫茶巡りでしょうか?(^^)
一応駅ビルはあるものの変に開発されていないところが
魅力ですよね!
by ゆるキャラ (2019-09-25 22:53) 

あおたけ

再コメ、そして記事とは関係ない話題で失礼します。
吉祥寺で行なわれる「ねこキャラグランプリ」は
ご存知でしょうか?

http://necofes.com/necochara_grandprix2019

ご参考までにリンクを貼っておきます(^^)
by あおたけ (2019-10-01 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。