もうこんな季節に [街歩き]

ハロウィンが終わったら街はもうクリスマスの様相[クリスマス]
吉祥寺駅前もこんな感じになってとりあえずの構図チェック
夜の様子や街を歩く人々もどんどんクリスマス色に、今後ここでどんな写真が撮れるかな[犬]
IMG_2157.jpg

おまけ #1
新宿のユニオンでサンバやボサノヴァのCDを買い店を出て歩き始めたら何だか
生音のサンバが聴こえて来た!これはと思いその音の方へ小走りで向かうと
期待通りの光景が!偶然にサンバ隊に遭遇すると喜びも2倍[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2026.jpg

新宿伊勢丹前を意識した構図にしてみました
IMG_2011.jpg

撮影しながらもっと新宿駅寄りなら鉄と絡められるのにとか思ったり
IMG_1999.jpg

30分程でしたがサンバを満喫出来ました!
IMG_1983.jpg



おまけ#2
前回ブログで少し触れたアジムスのライヴに行って来ました!
今回はマルコスヴァーリとのコラボとブラジル音楽好きにはたまりません[るんるん]
マルコスヴァーリと言えば昭和の夏のスーパーマーケットの大定番BGMである
サマーサンバの作曲者、これを本人の演奏で聴けるなんて凄い贅沢!
そうそうアジムスも負けてはいません、あのクロスオーバーイレブンのテーマは
私たちの世代で当時FMラジオを好んで聴いていたなら知らない人はいない曲、
もちろんこれらの曲を別々に楽しめるのかと思っていたら嬉しい様な悲しい様なまさかの誤算、
何とサマーサンバとフライオーヴァーザホライズンをマッシュアップアレンジで演奏!
この顔合わせだからこその貴重なアレンジなのですが各曲オリジナルに近いかたちで
聴きたかったというのも偽らない気持ち、今回のアレンジも素晴らしいのですが
アジムスを初めて観る私としては何だかスッキリしません。しかし贅沢は言えません
これはもう次回来日に期待[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2097.jpg

ショーの前にいつも今後の来日アーティストのプロモーションビデオが流れるのですが
今回思わずこれはと思ったアーティストが!思わず即CDを買ってしまいました。

IMG_2101.jpg

そのジャズメイア・ホーンは今回が日本初公演となります、今後ジャズシーンで
この名前を聞く機会が増えるのではと、押しです!
IMG_2159.jpg

参考までにライヴ映像を貼っておきます


そして今回のアジムス&マルコスヴァーリの公演の模様も少しアップされていたので
貼っておきます、一番最初の曲がまさにサマーサンバとフライオーヴァーザホライズンを
マッシュアップアレンジしたものです。


おまけ #3
飛び出しオヤジ
IMG_2093.jpg

からのキックル
IMG_2039.jpg

からの喫茶
IMG_2088.jpg

IMG_2087.jpg
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

hanamura

♪ オゥレ~! ♪ オゥレ~! 伊勢丹サンバ! 伊勢丹サンバ!
AIオーダー・シャツにチャレンジしてみようか?と、メンズ館???
ブログ更新のペースが「仲間だ!」とか思っています。(ご迷惑ですね。)
キャッシュレス還元が始まって、一ヶ月過ぎた頃に通勤経路にあるコーヒー紅茶の専門店が、赤い旗を掲げているのに気づき、喜んでおります。サービスの一杯を、Hotかアイスかで悩む(?)小春日和(?)ですが、私もアイス・コーヒーをユックリと嗜みました。(オホホ笑)
by hanamura (2019-11-10 12:49) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
ビーバ サンバ ビーーバ!伊勢丹サーンバー!
突然のサンバ隊遭遇はもう体の内側からも嬉しさが込み上げます(^○^)
またこの非日常感が良いのです!!
師匠メンズ館とはブルジョワだわさ(^^♪
郊外の伊勢丹と違い新宿のメンズ館はハイクラス
お値段高めで私に敷居が高い、セール時しか買った記憶がない( ;∀;)
仲間、仲間、師匠のお仲間と認めていただけるとはこのうえなく光栄!
師匠の更新に触発されて更新したかも(笑)
キャッシュレス、始まったころは個人情報の見返りで
ポイントなど貰っても見合わないと否定派でしたが
今では目先の小銭のためPayPayまで使ってしまっている自分(苦笑)
菊池桃子の亭主の思惑にすっかり乗せられています(^^;


by ゆるキャラ (2019-11-11 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、今年の吉祥寺駅北口のクリスマス飾りは家なんでやすよね。
毎年圧巻なパルコのツリーは、しょぼくなっててがっかり、、、
新宿ではサンバに遭遇できたのでやすね。羨ましいでやす。
あっしも遭遇したかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-12 16:22) 

ゆるキャラ

数年前まで吉祥寺北口のイルミはけっこう大掛かりでしたが
こちらの家の方が落ち着いていていいかなと思ってます(^^)
確かにパルコは少し前のツリーの方が断然良かったですよね!
新宿のサンバ遭遇はその直前までディスクユニオンの
ラテン、ブラジル館で買い物していてそのままのノリでの
偶然の遭遇だったので更にテンション上がりました!
しかも伊勢丹前というのも何だか非日常感があって良かったです。
ぼんぼちぼちぼちさんもサンバはお好きですか?
選曲によってはカラオケにあのノリは最高ですよ(^^♪
by ゆるキャラ (2019-11-12 18:32) 

あおたけ

中央線の駅前をイルミが飾る時期になりましたね☆
吉祥寺のクリスマスハウスは私も横を通ったのですが、
そのときに近くの親子連れの子供が、
「これってはな子さんのおうち?」って
言っていたのが印象的でした。
たしかにはな子さんの像に近いですよね(笑)
サンバと言えな浅草のイメージですが、
新宿でもプチカーニバルが楽しめたのですね!
ホンモノの鉄絡めはキビシかったようですが、
メトロの看板にデザインされた地下鉄を映し込むところに、
鉄としてのこだわりを感じます(^^)
そういえば・・・
アルクマのゆるキャラグランプリ、おめでとうございます☆
記念特集にちょっぴり期待(笑)
by あおたけ (2019-11-21 19:36) 

ゆるキャラ

あおたけさん
毎年恒例あおたけさんのクリスマスショットを
今から楽しみにしながらこの写真撮ってました(^^)/
ぜひ吉祥寺のこの家もチャレンジして下さい!
しかしはな子の家とは子供の発想の柔軟さに感心(^○^)
もう半世紀生きるとこんな発想が出来なくなってしまいます(苦笑)
サンバはこの通りの各所で色々な催しがあり線路近くの
鉄と絡められる場所ではエイサーらしき団体がスタンバイしていました。
そうそう、アルクマが何と今年念願の優勝だったんですよね!
残念なことに世間のブームは去ったのか?テレビ等では昔の様に
時間を割いて報道してくれませんね。記念特集は私もやらねばと
ハードディスクを探したのですがやはり初期の写真が
前のハードディスククラッシュで消失してしまったため何だか
写真が揃わないでテンションが上がりません"(-""-)"
残った写真で頑張るか!(笑)

by ゆるキャラ (2019-11-21 20:38) 

英ちゃん

吉祥寺駅前はクリスマス仕様の家があるんだね。
今年はまだイルミネーションの写真を撮ってないのでどこかに行こうかなと思ってます。
テーマパークが良いかな?
しかし、よみうりランドは入場料が1,500円で高いので豊島園にしようかなと?
豊島園は、入場料が500円らしいのでね。
それと、今、六本木ヒルズで鉄道のイベントをやってるので見に行こうと思ったんだけど、入場料が2,500円もするんだって(゚□゚)高過ぎw
by 英ちゃん (2019-12-03 07:48) 

ゆるキャラ

英ちゃんさん
高いのはパスでなるべく無料で楽しめるのがいいよね(^○^)
これからどこへ行ってもイルミだらけ、ちなみに府中のけやき並木も
既に飾ってありますよね。
体調はもう大丈夫ですか?今年も残り僅か、無理せずに
しかし英ちゃんイルミネタを待ってます(笑)

by ゆるキャラ (2019-12-03 21:23) 

英ちゃん

昨日、国立駅にチョッと行ったんだけど旧駅舎の復刻版がもう直ぐ出来そうな感じだったよ。
イルミは、もしかすると撮影しに行かないかも?
by 英ちゃん (2019-12-09 23:31) 

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由
by 英ちゃん (2019-12-24 23:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もあっしの好きな喫茶店が登場することを密かに楽しみにしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-01 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。