金曜日の富士山 [鉄道]

最初は先週の金曜富士山、前回と同じ撮影地ですが横アングルで
サイド強調で撮ってみました[猫]
IMG_2941.JPG

続いてこちらが本日の富士山、飽きずにタワマン構図(苦笑)
いまはタワマン、タワマンと喜んで絡めて撮ってますが
実際に人が住み始めたらこれだけの戸数ですからラッシュ時の
国分寺駅は更に混雑が予想され喜んでばかりはいられない[ふらふら]
ダイヤの乱れがあったため西武線との並走狙いでしたが今回もダメでした。
DSC07779.JPG

おまけ
189系M50編成ラストランのツアー募集ポスター(国分寺駅)
このポスターの写真の撮影地は国立~立川の私もよく撮影に行った
馴染みの場所なのですが撮影者が気になる(笑)
ここはけっこう常連ばかりの場所だからなあ・・・。
IMG_0189.jpg

現在同駅びゅうプラザのショーウインドウにはスギッチと酒飲みいくべぇが鎮座しています。
IMG_0190.jpg

最後に読書の秋の第3弾、もう12月で冬になってしまったので最終回とします(苦笑)
読書傾向から完全に変な奴ということがバレバレ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0197.jpg
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

あおたけ

金曜富士山、二週分!
最近はまたM52の専属に戻っちゃったのでしょうか。
ひょっとしてM50はさよなら運転まで走らないのかなぁ。。。
タワマンによる駅の利用客の増加、
たしかに恐ろしいですね。。。
ちなみに中野駅も再開発でマンションや学校などが増えたことにより、
朝は以前の三倍くらい混雑するようになりました。。。(^^;)

国分寺と言えば、明後日から多摩湖線で赤電復活ですね!
ゆるキャラさんがどこで撮られるか楽しみです(^^)
私は多摩川線運用まで待とうかな。。。
by あおたけ (2017-12-15 19:26) 

ゆるキャラ

あおたけさん
ここのところまたM52が続いてますね、
前に武蔵小金井のサイゼから西友の看板と
撮ったのが国鉄色の最後、翌週からM52になってます。
そうそう、その西友もとうとう看板が消えたので
あの時が国鉄色で撮れた最後のチャンスだった訳です(苦笑)
国分寺のタワマンはツインなのでもう今から利用客の増加を
考えると恐ろしいです(汗)中野も企業や学校が移転して来て
元々の利用者からすれば大変ですよね(^^:
西武の赤電復活はもう地元で撮影しまくれるだけあって
楽しみです、しかし初日は所用のため撮影出来ないんです(涙)
まあ定番の撮影地ばかりになってしまうと思いますが頑張って
撮ってみます(^○^)あおたけさんも多摩川線までなんて
言わないで多摩湖線でも撮りまくって下さい!
駅長アルクマのマスコット付けて撮影してますので(笑)
by ゆるキャラ (2017-12-15 23:57) 

FTドルフィン

189系も、順にさよならなんですね・・・涙

国分寺はすごいですね!
僕の中の国分寺はビルが1棟もありませんwww

もう中央快速の朝の混雑は凄すぎて
高円寺ではもう乗れません!
いつも緩行線ですw、山手内回に乗り換えなんで
緩行線の方が便利はべんりなんですが・・・

読書傾向が変とおっしゃいますが
本でないと得られないモノを
求めておられるんだなぁ〜と、感じました!

by FTドルフィン (2017-12-16 08:56) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
確かに昔の国分寺駅前は高いビルが無く
4階建て位でもう凄いと思うレベル(笑)
その後、南口にビジネスホテルダイワが建ち
ランドマーク的な存在でしたが駅ビル完成後は
こちらがメインに、その後はニョキニョキと
マンションばかり何棟も今では賑やかになりました(笑)
朝の中央線は本当に地獄ですよね、昔はいつも通勤特快を
利用していたのですが国分寺~新宿ノンストップなのに
途中ノロノロになり最後には並走する緩行線に抜かされるなんて
もう毎度の事で(笑)やはり三鷹~立川高架化の時に
複々線にして欲しかった~!
読書傾向、根っからの中央線気質なのか怪しいモノが好きで(苦笑)
by ゆるキャラ (2017-12-16 11:29) 

hanamura

オホホ!混雑するなら、ロマンカーに乗れればいいのにね。・・・と、暗に小田急☆複々線化を匂わせる小田急沿線住民であった。(性格悪い!)だったら、特急を国分寺に停めればイイじゃん!おおお!ソレ!イイじゃん!185系が東海道線でライナー運用されたように、さよなら待った!とは、いきませんかねぇ。(素人考え)
「いくべぇ」実物(?)見たかったなぁ。私は、昨日は「田酒」を、いただきました。「駒泉」もいいですねぇ~。一番は、ストーブ列車で、炙ったイガっこ肴に、酒っこ飲みでぇ!
読書には傾向が大切です。鳥類学者の本読んで、妖怪の本読んで、年末はサイバーパンク(SF)にしようかと・・・。最新の恐竜図鑑もイイかなぁ。爆!爆!爆!
by hanamura (2017-12-16 22:56) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
実は本日ロマンスカーに乗りました~(^○^)
やはり複々線はイイなあ★
普通の通勤電車だと小田急はメチャメチャ疲れるのですが
ロマンスカーは楽チン楽チン!しかもJRのライナー料金と
比較しても安い!!何で中央線もこうなってくれなのかなあ。
昔は特快すら停車しなかった国分寺、特急停車は夢のまた夢(^^;
そうだ!三鷹停車なんて止めて国分寺に停車させよう(^○^)
あはは、こんなこと書くと三鷹のセンセイに怒られちゃいます(汗)
師匠の読書傾向、奥へ奥へと究めるタイプですね(^○^)
by ゆるキャラ (2017-12-17 20:25) 

しおつ

最近はM51ばかり撮っているなあ。
その他の編成も年末年始は撮れますが、4編成全て動く日がないのが寂しい。
M50ラストの富士急行線は混みそうですね。
Twitter見てると富士急行にタイフォン鳴らし放しの運転士がいるとか。
最終日は別の運転士が担当しますように。
でも、自分は四方津で撮るかな。
by しおつ (2017-12-17 22:11) 

ゆるキャラ

M51充当は今までなら嬉しいのですが
やはりこの時期は50を期待しちゃいますよね。
タイフォン鳴らし放し運転士が居たとは(笑)
189系のタイフォン鳴らしに萌えるのか?
鉄嫌いか?はたまた職務に忠実過ぎるのか?
しかし最後は四方津で撮影予定とは
やはりしおつさんの拘りを感じます(^○^)
by ゆるキャラ (2017-12-18 12:59) 

えーちゃん

189系M50編成ラストランか~
見に行こうかな?
ぁっ、この前の西武線の旧車両見られなかった(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-20 00:45) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
M50は豊田発なので外からフェンス越しの
ギャラリーも凄いのかと思われます(^○^)
西武は私も一度行きましたが空振りでした。
昔は萩山折り返しがほとんどだったので
行ってもすぐに戻って来たのですが最近は
西武遊園地まで行くのが多くなり帰って来るのに
時間がかかるのが辛い!
by ゆるキャラ (2017-12-20 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。