山手線コラボミッフィー [キャラクター]

前にリラックマと山手線のコラボがありましたが
とうとう今回はミッフィーとのコラボが実現しました[るんるん]
まあラッピング電車は走りませんがグッズ発売だけでも大満足[わーい(嬉しい顔)]
この調子で来年は中央線とのコラボが実現してほしい[exclamation]
IMG_1719.jpg

グッズ全て買うとかなりの金額(3万円近く)になるのでここは泣く泣く絞りに絞って
セレクトしました、しかし中央線が出たら大盤振る舞いしてしまうのは確実(苦笑)
IMG_1720.jpg

ちなみに右のマウスパットに書かれている意味は
かけ込み乗車はやめましょう、電車は並んで待ちましょう、座席は譲り合いましょう、ドアに注意
IMG_1716.jpg

今回のグッズはデザイン的にとても気に入っています。
特にオランダ語で表記された乗車マナーのイラストは作品としてポスターで欲しい!
IMG_1740.jpg

本物の山手線と撮った写真は慌てていてピントが甘いので家で電車缶に乗せて撮り直し(笑)
IMG_1739.jpg

今回はおまけで勝負!質より量作戦(笑)

おまけ #1
梅雨に入り夏が待ち遠しい方に立飛海岸横を走る多摩都市モノレール(笑)
IMG_1471.jpg

おまけ #2
オレンジとは相性悪し、この日は武蔵小金井でお休み中
IMG_1554.jpg

やぶそば絡めも叶わず、この日も運用に入っていませんでした。
DSC08973.JPG

おまけ #3
最近出会った着ぐるみたち
DSC08948.JPG

DSC08958.JPG

DSC08957.JPG

IMG_1528.jpg

おまけ #4
青森には行ってないけど最近買った工藤パン
IMG_1653.jpg

おまけ #5
喫茶巡礼

蔦珈琲店 (南青山)
IMG_1704.jpg

IMG_1675.jpg

スクロップ 青山店
IMG_1686.jpg

エスプレッソシェルキーを飲んでみました。
IMG_1682.jpg

サザコーヒー エキュート品川
IMG_1724.jpg

おまけ #6
最近読んだ本
IMG_1663.jpg
純喫茶とパンの本は92~93ページ見開きの中央線沿線トースト下車の旅という記事の
E233系のイラストにノックアウト、買うか迷っていたのですがこれが決定打!
中央東線はもう懐かしい写真のオンパレード、記念の年でもあるのでノリで購入!
目次の急行アルプスのサイドビュー、これだけでもうほぼ購入意思が固まりました。

IMG_1742.jpg
何故か新宿という街が好きで関連の本はつい買ってしまいます。
特に2丁目の本はジャズやジャズ喫茶好きにおすすめです。
こんなところで吉祥寺ファンキーをオープンさせこの街のジャズの発展に貢献した
野口伊織氏の更に遡ったエピソードが読めるとは思っていませんでした。
単に週刊誌的なネタと思う人も居ると思いますが私にとってはジャズ喫茶の
あまり語られない歴史を知る貴重な本だと思っています。

おまけ #7
前にブログに予告した小野リサとフェルナンダタカイのライヴを観て来ました。
IMG_1690.jpg

これから夏本番、まさにボサノヴァの季節到来なのです!
しかし残念なことにボサノヴァの神様であるジョアンジルベルトが
7月6日に亡くなりました、もちろんこのニュースに小野リサも各所に
コメントをしていましたが悲しんでばかりはいられないのでせめて
彼の遺したボサノヴァという音楽をこの日は楽しみたいと思います。

IMG_1694.jpg

演奏はボサノヴァの名曲"ESTATE"から始まり最初の3曲はジョアンジルベルトに捧げられました。
3曲目の"WAVE"では小野リサも何か心に来るものがあったのか声が少し安定しない部分もあり
ましたが無事歌い切りこの日の共演者であるフェルナンダタカイの登場となります。

IMG_1697.jpg

おっと、こんな観客も(笑)山手線ミッフィーの発売日とライヴの日が一緒だったので
購入してそのまま持ち込みました[猫]
IMG_1700.jpg

この日に新宿ではサンバのイベントも開催されてました。
IMG_1726.jpg

この日の都内はブラジル色強し!今後秋にもアーティストの来日が続きます!
ジョイス、イヴァンリンス、トニーニョオルタと全て行くのは大変だ(汗)









nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。