快速富士山、国鉄色でも記録 [鉄道]
前回、武蔵小金井の西友の話しをしましたがやはりGU色富士山だけでなく国鉄色でも
記録しなければと再び撮影スポットのサイゼへ
やはり私にとっての幼少期の思い出はこの色なんです、国鉄色での撮影機会がせっかくあるのに
これを逃したら絶対に後悔すること間違いなし(苦笑)
既に閉店してしまっているものの西友と189系国鉄色、線路は高架になってしまったものの
これぞ昭和の組み合わせです。いや高架になったからこそこのアングルで撮れるのですが(^^;
次は久々の配6794レ、HMは反対側ですが配給なら機関車次位にコキの場合多しなので
とりあえずの記録は出来るかなといつもの撮影地へ
やはりHMが逆エンドのため撮影者は私のみ
まあこんなものです(苦笑)
そして今日じゃないけど今日の三鷹!
前回の様な夕焼け狙いで出掛けたものの世の中そんなに甘くはない。
ホリデー快速富士山の時間はもう暗いのでさっさとカエル。
たいやきは売り切れ、でも喫茶店でまったり出来たから満足
そして再び国立駅へ
すっかりオレンジ電車がお気に入りの様子
やっぱりE233系の銀色にオレンジラインだと物足りない
そんな訳で新しい鉄道ネタが無いので懐かしの201系の写真でも過去のブログから再び紹介(^^;
今回はこれで許してもらおう(苦笑)
ただいまバリアフリー工事中の御茶ノ水駅
完成後この景観はどうなってしまうのか?
国分寺駅もタワーマンションが出来たら部屋からこんな写真が撮れるのか?誰か買いませんか?(笑)
そして東側のタワーの商業施設の部分に何やら展望デッキらしき空間が、ここが解放されたら
こんな写真も狙える様になるのか?密かに新お立ち台に期待!
夜の神田、この写真を撮っている時にカメラの調子が悪くなりその後に基盤交換するハメに
この201系の時は奇跡的にカメラの調子が戻り何とか撮れた1枚。
ああ、懐かしい石丸!でっかいわ~
万世橋駅の遺構
この時は肉の万世に撮影のため牛タン定食を食べに行ったんだ~(笑)
201系末期は山線に入ればとにかく追い掛けるとこの頃はパワーがあったなあ(^^;
ああ、全面オレンジにラッピングされた電車を走らせて欲しい!(青梅線)
八王子も変わってしまった~
記録しなければと再び撮影スポットのサイゼへ
やはり私にとっての幼少期の思い出はこの色なんです、国鉄色での撮影機会がせっかくあるのに
これを逃したら絶対に後悔すること間違いなし(苦笑)
既に閉店してしまっているものの西友と189系国鉄色、線路は高架になってしまったものの
これぞ昭和の組み合わせです。いや高架になったからこそこのアングルで撮れるのですが(^^;
次は久々の配6794レ、HMは反対側ですが配給なら機関車次位にコキの場合多しなので
とりあえずの記録は出来るかなといつもの撮影地へ
やはりHMが逆エンドのため撮影者は私のみ
まあこんなものです(苦笑)
そして今日じゃないけど今日の三鷹!
前回の様な夕焼け狙いで出掛けたものの世の中そんなに甘くはない。
ホリデー快速富士山の時間はもう暗いのでさっさとカエル。
たいやきは売り切れ、でも喫茶店でまったり出来たから満足
そして再び国立駅へ
すっかりオレンジ電車がお気に入りの様子
やっぱりE233系の銀色にオレンジラインだと物足りない
そんな訳で新しい鉄道ネタが無いので懐かしの201系の写真でも過去のブログから再び紹介(^^;
今回はこれで許してもらおう(苦笑)
ただいまバリアフリー工事中の御茶ノ水駅
完成後この景観はどうなってしまうのか?
国分寺駅もタワーマンションが出来たら部屋からこんな写真が撮れるのか?誰か買いませんか?(笑)
そして東側のタワーの商業施設の部分に何やら展望デッキらしき空間が、ここが解放されたら
こんな写真も狙える様になるのか?密かに新お立ち台に期待!
夜の神田、この写真を撮っている時にカメラの調子が悪くなりその後に基盤交換するハメに
この201系の時は奇跡的にカメラの調子が戻り何とか撮れた1枚。
ああ、懐かしい石丸!でっかいわ~
万世橋駅の遺構
この時は肉の万世に撮影のため牛タン定食を食べに行ったんだ~(笑)
201系末期は山線に入ればとにかく追い掛けるとこの頃はパワーがあったなあ(^^;
ああ、全面オレンジにラッピングされた電車を走らせて欲しい!(青梅線)
八王子も変わってしまった~