すていほーむ [その他]

かなり前に散歩中に東京駅付近で撮ったものですが一応鉄道が写っているので(笑)
IMG_2505.jpg

続いてキックルお出かけネタ、しばらくはキックルもお出掛け出来ません(涙)
IMG_2514.jpg

こんなのも売ってます!中央線好きな私にはたまらないチロルチョコ
IMG_2404.jpg

家での過ごし方も皆さん色々だと思いますが私は家に眠っている懐かしいソフトを再生して
楽しむことに!それではここからはそれらをご紹介[わーい(嬉しい顔)]

この時期テレビドラマの再放送もありますが観たのは「JIN−仁−完結編」くらいでした。
私がテレビドラマのDVD-BOXを買うなんて滅多にないのですがこれは買う価値ありと
手を出したのが宮藤官九郎脚本の「マンハッタンラブストーリー」[猫]
お元気になられた様で何よりです。
IMG_2574.jpg

喫茶店「マンハッタン」を舞台にそこに集う個性的なキャラのお客やマスターの
コメディー、赤羽伸子役の小泉今日子はタクシー運転手の設定、同僚の井堀は
尾美としのりが演じておりその後のNHKドラマ「あまちゃん」の元ネタとも思える(笑)

犬神家の一族はやはり石坂浩二の映画版が一番ですがテレビ版もまた別の良さがあり好きです。
テレビ版のエンディングの曲が好きで、何だかこれ聴くと何故か当時小学生時代を思い出す。

しかし私の人生の中で一番好きなドラマが次の2本!
IMG_2586.jpg

IMG_2585.jpg

子供心に高校生や大学生の生活の憧れました[猫]
まあ現実はドラマとは違いましたが(苦笑)

お約束のエンディングも毎回じみじみと
IMG_2587.jpg

色々とDVDを漁っていたら懐かしいジャズライヴモノが!久々に再生したら
ブロックノイズがたまに出てショック!バブルの時代はスポンサーも気前が良く
普通にジャズライヴの番組も地上波で観ることが出来ました。
VHSに録画したものをDVDに焼き直したのですが元がケチって3倍モードとかで
録画したりしていたので画質は最悪、当時はVHSテープ1本1000円位だったか?
コロナ禍に閉店してしまった新宿のライヴハウスJの様子がしっかりと記録されていました。
もうこの空間でジャズが奏でられることがないのだなと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2596.jpg

この際だから昭和歌謡も(一人に偏ってますが)
IMG_2597.jpg

喫茶店自粛中なので本から遠ざかってしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2513.jpg

本来ならこのライヴにも参戦予定でしたがコロナで流れました。
リモートセッションで1曲だけでも聴くことが出来たのは救い、
これはいつもオープニングに演奏する曲でタイトルも「トレインズ」




nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

hanamura

Tubeでジャズフェスティバル!ニュースで知りました。自宅から(?)リモートセッション!? 会社のテレビ会議とは音が違う~って、器材が違うんですよね。 私はテレワークに関係無いのですが、パーテーションの向こうから、変な声が聞こえてきます。
Tubeで「あなたへの贈り物・岩崎宏美です。」あるんですねぇ。 宏美・良美のいわゆる「姉妹・神回」の思い出があるのですがぁ・・・思い出は美し過ぎて(爆笑し過ぎて)爆!爆!爆!
by hanamura (2020-05-01 20:06) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
パーテーション超しの変な声がとても気になって仕方ありません(;^ω^)
Tubeでジャズは先ほど小野リサを楽しみました!
「あなたへの贈り物・岩崎宏美です。」は今までその存在すら
知りませんでした!早速チェックしました勉強不足失礼(^^;
そんな私は懲りずこのレスを書きながら岩崎宏美の
「10カラットダイヤモンド」のアルバム聴いてます(^○^)
昭和歌謡ネタは今後小出しにアップしようかなと(^^;

by ゆるキャラ (2020-05-01 23:26) 

hanamura

変な声は(ウッフ~ン!)じゃなくて、事件を知る情報提供者(音声は変更されています)の声です。要らぬご心配をおかけしました。 昭和、平成、令和を歌い続ける姫様方はトークも素晴らしいです。オールナイトニッポンの中島みゆき、山崎ハコ、谷山浩子、もう40年前?の音源、リスナーがカセット・テープ録音したモノが、Tubeで発見されます。(放送局も放置してくれている?) 再度のコメント失礼しました。なんか岩崎宏美さまに、熱くなってしまいました。昭和歌謡ネタ待望デス!
by hanamura (2020-05-02 19:01) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
再びありがとうございます(^○^)
ANN懐かしいですね~、中島みゆきと谷山浩子は拝聴しておりました。
中島みゆきは聴いてる人けっこう多かったですが谷山浩子は時間帯も
深くなり限られてしまいますよね。当時は2部をラストまで
聴いて普通に学校とか行ってたのでかなりタフでした(笑)
岩崎宏美はシングルA面曲よりB面やアルバムの中に良い曲多しです。
シングルA面曲では「夏に抱かれて」なんて好きです。

by ゆるキャラ (2020-05-02 23:43) 

英ちゃん

東京駅付近に何で熊が?(゚□゚)
中央線のチロルチョコいいね~

by 英ちゃん (2020-05-05 00:52) 

ゆるキャラ

英ちゃんさん
熊はいきなり目の前に現れ私もビックリ!
何の熊だか調査しませんでした(汗)
チロルチョコは吉祥寺のアトレで売ってました(^○^)
鉄道グッズのお店がオープンしてました。
他の種類も有

by ゆるキャラ (2020-05-05 10:34) 

あおたけ

コロナの影響でステイホーム…
ごく普通に乗っていた中央線に乗ることさえ、
控えなきゃならない日がくるなんて、
思いもしませんでしたよね・・・(・ω・`)
電車でお出かけのキックル、
このシートの柄は中央線各駅停車のE231系かな?
ドコモオンラインショップの“かえるかえる”との
さりげないコラボがナイスです☆
トレニアートが吉祥寺にできたことで、
私もちょくちょくお店を物色しています(^^)
中央線チロル、115系や101系というラインナップがシブいですね。
快速用209系も加えてほしい(笑)
by あおたけ (2020-05-05 11:03) 

ゆるキャラ

あおたけさん
電車に乗るのが好きな私が人生で初めてあまり乗りたくないなと
思う日が来るなんて、大袈裟かも知れませんが車内に
乗り込む時少し勇気が・・・覚悟決めて一歩(汗)
キックルですが実はこれ横浜線です、橋本駅停車中に撮りました(^○^)
偶然乗った電車が橋本止まりでお客が皆降りたところでパチリと、
ドコモの広告見た瞬間、絶対に一緒に撮るんだと(笑)
トレニアートのオープンは嬉しいですよね、前は東京駅の店を
利用していましたが吉祥寺に来る楽しみが増えました(^○^)

by ゆるキャラ (2020-05-05 11:22) 

schnitzer

中央線のチロルチョコ、かわいいですね。
101系と103系の違いがちゃんと分かるところも素敵です!
by schnitzer (2020-05-06 09:35) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
これはもう見た瞬間に買ってしまいました(^○^)
欲を言えば103系高運転台とかあればなと
第二弾に期待!
by ゆるキャラ (2020-05-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年突入昭和歌謡(アイドル編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。