鉄道コラボキャラグッズ [キャラクター]

今年は鉄道と私の好きなキャラクターのコラボグッズが色々と発売されました。
その中からぬいぐるみ系グッズを2点紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
最初はかえるのピクルスと小田急ロマンスカーGSE[電車]
車体と同じ真っ赤なピクルス、手のひらと足の裏はシートの柄とお揃い[るんるん]
早くこのかえるを連れてGSEに乗車せねば(笑)
IMG_0966.jpg

次はミッフィーと阪急電鉄、梅田から150円区間の切符を握りしめているのがポイント。
商品説明では車掌とのことですがセルフ車掌にしか見えない(苦笑)
しかもこの切符でかなり遠くまで行ってしまいそうな感じ(^^;
ちなみに背景は特に意味はありません[猫]
IMG_1046.jpg

次は喫茶巡り3連発!
最初は日本橋のTOYO(トウヨウ)
DSC08409.JPG

店内はまさに昭和の雰囲気そのままの洋食が楽しめる喫茶店
店員さんもお店と共に時代を過ごした様な年配の方で貴重なお店です。
ここでは懐かしのナポリタンを食べました[レストラン]
DSC08413.JPG

次はガラリと変わって渋谷のコーヒーハウスニシヤ
DSC08775.JPG

こちらは今風のお洒落カフェですが客層は決してミーハーではなく
真剣にコーヒーを学びたいとか本当に好きなんだなと思わせる人が
多い様な気がします。まあここのバリスタはこの世界では有名な人でもあるので。
DSC08772.JPG

最後は神田白十字、最寄り駅は水道橋。
IMG_0868.jpg

ここも歴史を感じるお店でテーブルの白十字マークが特徴、
名曲喫茶なのでクラシックがかかっているかと思ったら今回はイージーリスニングでした。
ビージーズの”若葉のころ”をどこかのオーケストラが演奏したもので
この空間にこの音楽で一気に70年代にタイムスリップ!いや懐かしい[わーい(嬉しい顔)]
家に帰って久しぶりにイージーリスニング(ムード音楽)のCDを聴いてしまいました(笑)
IMG_0955.jpg

音楽ネタとして家で聴いたイージーリスニングを張り付けておきます。
興味のある方はどうそ(^^; 朝もやの渚 クロードチアリ
ちなみにこの曲はニッポン放送のインターバルシグナルとしても使用されていたので
深夜放送を良く聴いた方には懐かしいと思います。




今年はブログ活動ほぼ休止状態で皆さんの記事にもコメント出来ないでイマイチな
1年でしたが来年はもう少し前進したいと思っています。
見事に毎月何かしらのトラブル等に見舞われて解決してひと安心したらまた問題発生と
こんなに疲れた1年は今までありませんでした。一眼のカメラを握る機会も殆どなかったので
来年はとりあえず地元の中央線ネタでリハビリを兼ねて撮影出来ればと思っています。
またキックルの旅も一気にリベンジか(笑)今年の更新は今回で最後となります。
皆様どうかよい年をお迎え下さい!
DSC08519.JPG
nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

hanamura

GSEピクルス!しかも手のひら、足の裏がシート柄って、物凄い凝り方!
キックルの旅はグランクラス☆オカキ詰め合わせ、また食べたいです。
私も静岡に引き籠って、旅が少なくなったので、来年は活発になりたい!
・・・と、思いつつ、へば、良いお年を!
by hanamura (2018-12-25 09:31) 

あおたけ

(*^-')ノ☆;:*:;☆Happy*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
インパクトが強い真っ赤なキックル!
これはクリスマスネタとして仕込んだのか?・・・と思ったら、
なんと、小田急GSEとのコラボなのですね!(^^)
手足の裏がシートモケットと同じ柄とは凝っているなぁ。。。
そして阪急のナインチェ車掌さんが手にしている
梅田のきっぷの字が忠実に再現されているところも、
ファンにとっては嬉しいこだわりですね☆
でも、やっぱり背景のデカ目115が気になる・・・(^^;)
撮影場所は豊田?三鷹?行先幕は【甲府】か!?(笑)
喫茶店お素朴なナポリタン、美味しそう〜♪
神奈川の某ローカル局のキン◯オって番組でも、
よくナポリタンを食べていますよね
(知らないかな?)
ブログのお休みで更新頻度は少ないながらも、
いきなり青函トンネルを抜けて函館旅行へ行かれるなど、
その展開にちょっとビックリさせられた一年でした(笑)
来年は中央線で209系が走りはじめますね!
ブログの正常運転が復活するよう願っています。
では、よいお年を〜(^^)/
by あおたけ (2018-12-25 18:33) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
小田急のこのピクルスの凝り方は感動モノですよね!
初めて見てレジまで数十秒で即買いでした(笑)
その他帽子にネクタイ姿の駅長ピクルスもありましたが
こちらは特にどこかの鉄道会社とコラボした商品ではないので
財政的にゆとりが出来たら買います(^^;
お互いかえると旅立ちたいですよね、師匠の影響で
この冬は18きっぷで三島に行きコロッケとうなぎでもと
考えているのですが果たして実現するか?(苦笑)
それでは来年もよろしくお願いします♪
by ゆるキャラ (2018-12-26 16:40) 

ゆるキャラ

あおたけさん
どちらのコラボグッズも嬉しいポイントが盛り込まれていて
思わず買ってしまいました(笑)
ちなみに背景の115系は三鷹の車庫なんですよ。
しかし私が撮影した訳ではなくテレビドラマのワンシーンなんです。
この画像はテレビ画面が背景になっているのです(^^;
今密かに話題の「ヤルジャン・・・」の局です。
「俺たちの朝」「俺たちの旅」が再放送され(現在は旅)
これらの番組って昔の鉄道がけっこう登場するので半分それ
目的で観てます。旅は吉祥寺が舞台なので井の頭線や中央線等
本当に懐かしい!この三鷹の115系は第一話に登場し主人公が
三鷹の車庫で電車の清掃のバイトをしているという設定で登場。
さりげなく背後を通過する165系とかもう鉄分いっぱい(^^)
そうそう幕は甲府になってます。
函館の旅ですがあれは函館まで新幹線に乗りたいだけの
1泊旅行でした、本当はもっと色々書きたかったのですが
あの時は余裕がありませんでした、行きの新幹線の車内で
携帯に着信、トラブル発生でもう頭の中は帰ってからの対処で
旅気分どころではありませんでした。東京から仙台までは
デッキで何度も電話でせっかくのお高い席が無駄になるし(涙)
最後が愚痴ってしまいましたが来年はお互い良い年になると良いですね、
それではハッピーな新年を!!


by ゆるキャラ (2018-12-26 17:06) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!神田白十字、神保町散策の帰りによく寄りやす。
ここ行ってとなりの台湾料理屋で呑むのがお決まりになってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-27 21:28) 

ゆるキャラ

ぼんぼちぼちぼちさん
やはり白十字の店内は昭和がそのまんまで良いですよね。
神保町界隈は散策はもちろん喫茶天国であれこれ店選びが
楽しくて楽しくて(^^♪
そうそう並びもちょっと惹かれる店多しで食も楽し!
この時はディスクユニオンでCD漁りしてから寄りました(笑)
ちなみに前回の桜木町のちぐさもその前に関内のユニオンで
CD買ってから行ってます、ユニオンへの道案内なら全店おまかせ
誰か私にユニオンの道順訊いてくれないものか(笑)やや古いネタでした。
by ゆるキャラ (2018-12-27 23:04) 

英ちゃん

私も鉄道は好きだけど、グッズは買わない主義です(゚□゚)
それと、折角鉄ブログにしたのに撮り鉄や乗り鉄の話題が少ない年でしたw
来年は、撮り鉄や乗り鉄を増やしたいと思います。
それでは、良いお年を。
by 英ちゃん (2018-12-31 00:27) 

ゆるキャラ

英ちゃんさん
私も鉄道だけだとそんなにグッズ購入しません
どちらかと云えばキャラクター優先か(笑)
某所でお引越しされるかもとのコメントを読んで
残念です、リアルご近所さんだっただけにブログの
内容にも親近感がありました。来年も引き続き御贔屓に!
それでは良い新年をお迎え下さい(^^)/
by ゆるキャラ (2018-12-31 14:49) 

FTドルフィン

もうホント申し訳ありません
ブログも鉄活動も全くダメダメな1年でした
多分、来年も継続とは思いますが・・・
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。。。

良いお年を〜!!

by FTドルフィン (2018-12-31 20:32) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
年をまたいでレスします(笑)
シャンシャンのあれだけのショットでダメダメなんですか?
あれはお見事だと思っていたのですが(^^)
そんなこと言ったら私なんてダメダメの三乗ですよ。
今年も素晴らしい写真を楽しみにしています!
by ゆるキャラ (2019-01-01 00:29) 

英ちゃん

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。

ぁっ、引っ越すとしても府中市内です(゚□゚)
今の住まいがいろいろと問題があってね。
by 英ちゃん (2019-01-01 12:21) 

ゆるキャラ

英ちゃんさん
市内と聞いて安心(^^)
地元ネタ鉄とかも今後お願いします~
本年もよろしくお願い致します。
by ゆるキャラ (2019-01-01 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年も古い喫茶店が紹介されることを期待してやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-02 13:20) 

ゆるキャラ

ぼんぼちぼちぼちさん
こちらこそぼんぼちぼちぼちさんの昭和に戻れる様な渋い喫茶案内
期待しています!今年もよろしくお願いします(^^♪
by ゆるキャラ (2019-01-03 21:11) 

英ちゃん

最近、交通系のゆるキャラがチョッと気になるのでいろいろ調べてるんだけど、小田急電鉄にはキャラクターが居ないらしいよ(゚□゚)
小田急バスと小田急交通(タクシー)には居るらしいんだけどね。
何故作らないのかね?
しかし、交通系のゆるキャラは微妙なのも多いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-16 00:41) 

英ちゃん

ぁっ、小田急線の登戸駅がドラえもん仕様になったのでこの前見て来ました(゚□゚)
その記事は明日UPします。
by 英ちゃん (2019-03-05 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜木町喫茶散策中央線209系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。