浅草サンバ [街歩き]

今日のキックルは浅草のサンバカーニバルにやって来ました[るんるん]
※一部の方向け情報ですがこの横断歩道の向かいのカフェに師匠が居りました、ああニアミス。
DSC06003.JPG

地下鉄の浅草駅出口を出たら何と雨が降っているではないですか[雨]
これで雨男の某師匠が既に到着していることを確信(笑)
いや~しかし凄い人、とりあえず腹を満たすためにたい焼きを食べます!天然モノですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC05910.JPG

そしてサンバカーニバルをチラリとみて
DSC06155.JPG

こちらで更に食べます!
DSC05973.JPG

喫茶店のナポリタン、これぞ昭和の味[レストラン]
DSC05970.JPG

とりあえずぐるぐる歩きながら見やすい場所と師匠とあみぐるみのかえるくんを探します(笑)
DSC06256.JPG

何とかスカイツリーが入る場所を確保出来てサンバを楽しみます!
DSC06288.JPG

師匠とかえるくんを探さなければと思いつつここから離れたら再びこのポジションキープは無理、
結局ここで最後まで観てしまいました。
DSC06307.JPG

実はここ数年この人ゴミを嫌い浅草のサンバは行ってませんでした。
そのかわり池袋のフェスタドブラジルに通っていたのですが今年は
どうやら池袋の方は開催されない様なので久々にこちらに来ました。
DSC06319.JPG

やはりこちらの方の規模は凄いとしみじみ[猫]
DSC06328.JPG

DSC06337.JPG

いや前日まで浅草に行く確率は50%位の気持ちでしたが今回師匠が来られるとのことで
出掛けたというのが本当のところ、お会い出来ませんでしたがいつか師匠のかえるくんと
キックルの2ショットを実現せねば(笑)
DSC06472.JPG

コンデジで簡単に撮った動画ですが浅草サンバの雰囲気をお楽しみいただければとパレードの
様子をアップしておきました[映画]


今回も新しい鉄ネタが無いので過去の写真で失礼します(汗)
前回に続き小田急ネタで撮影地は同じで夜の様子を
IMG_5322.JPG

115系も何枚か
IMG_3242.JPG

IMG_3295.JPG

IMG_4297.JPG

更に2012年とかなり昔の写真ですが未公開だったので今更ですが金環日食の時の写真を!
確かブログ仲間の皆様も撮影されていて楽しませていただきましたが何故か私は公開し損ねてました。
フィルター有
IMG_2255.JPG

フィルター無
0933.JPG



nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

hanamura

あああ、キックルちゃん!オロロ~ン(涙)
でも、浅草サンバカーニバルたのしかったです。
ちゃんとパレードも見える場所もあるのですねぇ~。
私は、「ふなわかふぇ」浅草店で落ち着いて(?)しまいました。
今、思うと何かの「呪」で、動けなくなっていたような(?)
またニアミス(?)を、楽しみましょう!!!
by hanamura (2017-09-01 05:46) 

FTドルフィン

おぉ〜!!
サンバカーニバルもすごいですが
ニアミスがまたすばらしすぎる!

近くにいるのに出会えない二人の
カエルくん・・・
なんか運命の恋人的な物語・・・www

by FTドルフィン (2017-09-01 06:18) 

たじまーる

ニヤミスの件は
hanamura師匠のブログにて存じてました(((^^;)
最近は洒落たスパゲッティが多いのですが
鉄板に乗った昭和のナポリタンが
私の中では鉄板メニューだと思っております(^○^)
サンバで楽しんで喫茶でまったりで
いいですねえ(⌒‐⌒)

by たじまーる (2017-09-01 07:45) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
まだ色々なイベントがあるのでその時は是非!
師匠のかえるくん出撃ならキックルもちろん連れて行きます(^○^)
もうあの人出で師匠を探すのは無理かなと半ば諦め感が
あったのですが今度は気合い入れます!
ちゃんとパレードも見える場所を探すコツはこの人はそんなに
サンバにあまり興味がないなと思う人を探しそこの付近で待機、
たいてい1チームのパレードが終了するのその場を離れるので
その積み重ねで徐々に前に進み場所を確保するといった感じです(笑)

by ゆるキャラ (2017-09-01 12:46) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
この交差点では15分位居てほぼキックルを撮影していましたが
残念ながら今回は出会えませんでした。
今後かえるの愛のストーリーが展開しそうな予感!
でもうちのキックルは男の子なんですよ(苦笑)
ドルフィンさんのかえるくんもこの物語に参加しませんか(^○^)

by ゆるキャラ (2017-09-01 12:50) 

ゆるキャラ

たじまーるさん
なかなか会えない男で有名な(笑)
何をもったいぶっているんだよと言われてしまいそう(^^;
実はホットケーキで有名な喫茶店があり最初は
そこに行ったのですが行列だし雨は降ってるして
今回は諦めこちらのナポリタンにしました!
でもコーヒーが予想以上に美味しく結果大正解でした。
by ゆるキャラ (2017-09-01 12:54) 

あおたけ

お!浅草サンバカーニバル!
ブラジル好きのゆるキャラさんには外せない、
暑い・・・いや、熱い夏の風物詩ですね~(^^)
そして前回の三鷹のたかねに続き、たい焼きブーム!?
懐かしい感じのナポリタンもいいなぁ~♪
斜めに切ったウインナーがポイント高し!
相模大野夜景、小田原線と江ノ島線の光跡が面白いですね☆
その下の豊田の115系、
さりげなく201や華と絡めているところがまた、
ニクいです(^^)

by あおたけ (2017-09-03 07:10) 

ゆるキャラ

あおたけさん
実は浅草のサンバ、6年位ご無沙汰だったんです(^^;
サンバは楽しみたいのですが大混雑で・・・。
鉄道の激パが嫌で撮りたいけど撮影に行かないのと似てます(笑)
今までは毎年9月に池袋のサンシャインシティでそちらだと暑くなく
サンバのパレード以外にもブラジル音楽もじっくり聴けるというのもあり
池袋だけでいいやと思っていたのですがどうやら今年はそれが開催
されないのと師匠出撃情報もあったので久々に浅草に来たのでした(^○^)
鉄道写真は何度も同じ写真でスミマセン<m(__)m>
とりあえず近場のホリ快富士山やあずさ、かいじでもと・・・(^^;
そのうちサプライズ遠征であおたけさんに喜んでいただける記事をと
思いますのでお付き合い下さい(苦笑)
by ゆるキャラ (2017-09-03 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の〇〇どーもくん東京JAZZに参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。