中央線130周年記念ラッピング [鉄道]

前回の209系と撮影地はほぼ同じ、芸がなくてスミマセン(苦笑)
とりあえず国分寺~国立の撮影地をある程度撮ったら次のステップへと
進もうとは思っています[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3090.JPG


IMG_3099.JPG

DSC08939.JPG

DSC08942.JPG

IMG_3102.JPG

IMG_3113.JPG

IMG_3124.JPG

IMG_3131.JPG

おまけ #1
平成ネタは平成のうちに(笑)青森には行ってませんが偶然工藤パンを売っていたので
都内で購入!このカステラサンド食べたかったんです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1421.jpg

おまけ #2
前回の記事で書いたアンドレアモティスのライヴに行ってまいりました!
やはり新しいアルバムからの曲がメインでしたが前のアルバムや今後CDに収録予定の曲まで
聴けてこれはラッキー!セットリストも各ステージでかなり違いこれは全てのステージを
観たかった!更に現在どこのCD屋にも在庫が無く探し求めていた昔のCDも販売されていて
すんなり購入出来ました。しかもどこのCD屋の販売価格より安かった(笑)
IMG_1443.jpg

私が観たステージでは軽快なテンポで今回のアルバムの中ではイチオシの「ソンブラ・ヂ・ラー」
からスタートしブラジリアンテイストの曲が続きいきなりハイテンション[るんるん]
他にもサックスまで吹き「マイフェイバリットシングス」を披露[猫]
導入部はコルトレーンが舞い降りてきたかと(*^^*)ギターのジョセップトレイバーも
ブラジルとスペインの曲に合わせギターを換え情熱的な演奏を聴かせてくれました。
IMG_1444.jpg

この後ブルーノートジャズオーケストラとのビックバンドでの共演もありますが
既にチケットは完売、こちらも予約しておけばよかった(涙)
しかしこの様子はインターネットで生配信されるのでそちらで楽しむ予定です。
4月30日 PM8:00~ブルーノート東京のサイトで観ることが出来ます。もちろん無料で!
http://www.bluenote.co.jp/jp/event/international-jazz-day-bnt/

おまけ #3
最近読んだ本、相変わらずですが(苦笑)
IMG_1456.jpg


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

あおたけ

待ってました、ゆるキャラさんのオレンジネタ!
まずはご自身の定番地でしっかり記録、
これは大事ですよね(^^)
運転初日に私が立川の残堀川へ向かうとき、
ひょっとしてゆるキャラさんは一枚目の場所で
待ち構えているかな?・・・と、
車窓から注意深く眺めていたのですが、
そのときは人影がありませんでした(笑)

工藤パンのカステラサンド、
これは菓子パン好きとしてきになります!
ちなみに私がいちばん好きな菓子パンは、
チープな味のウエハースサンド。。。(^^;)
by あおたけ (2019-04-30 09:13) 

ゆるキャラ

あおたけさん
散々待たせて毎度地元写真でスミマセン(;^ω^)
1枚目は初日の写真で大正解!(笑)
しかし通過10分前に撮影地に着いたので
これでは私の姿を確認するのは無理でしたね
しかし気にかけていただき有り難い!(*^^*)
結局ここでの撮影者は私のみ(苦笑)その他の写真も
同業者ゼロ状態でした。
ウエハースサンド懐かしい!最近あまり見かけませんが
私が小学生の頃はどこでも普通に売っていて
けっこう食べました、時に銀座木村屋のが好きでした。
もちろん銀座本店でなくスーパーで売ってる安いやつ(笑)

by ゆるキャラ (2019-04-30 17:37) 

しおつ

撮りたい撮りたいと思っていたT24編成、
自分は1日に初めて撮影しました。
H編成なら富士急行線内でも撮れるのにT編成だと
山線に入る運用も限られてしまいますね。
最近はほとんど富士急行線とバス撮影しています。
by しおつ (2019-05-02 21:43) 

ゆるキャラ

しおつさん
こちらでは簡単に撮れると甘くみていたら
けっこうダイヤ乱れで運用が変わったり
今日は1日追えると思った日に限り早い時間に
入庫してしまう運用が何度もありT24との
相性が悪くて(苦笑)まだ期間はあるので
私もコツコツと撮ります(^^)
by ゆるキャラ (2019-05-02 23:42) 

英ちゃん

やっぱ走ってる姿がいいな~
立川駅のイベントは近いから行ったけど、物凄い人混みでやんなっちゃった(゚□゚)
最近の鉄道イベントは何処も過熱してるよね。
鉄道150周年(後4年位かな?)も何かやるだろうけどね。
ちなみに私は鉄道100周年の時のイベントには行ったんだけどね。
by 英ちゃん (2019-05-03 01:20) 

いっぷく

本、全て面白そうですね。
斎藤貴男さんは梶原一騎先生について書いた本も面白いと思います
by いっぷく (2019-05-03 02:27) 

ゆるキャラ

英ちゃんさん
確かに今までの経験でイベントは激混みで
撮影しにくいのが難点ですよね、しかしグッズの
プレゼントは魅力的(^^)
今回の撮影地は楽勝で英ちゃんの活動範囲なので
ぜひこの機会に走るオレンジラッピングの撮影でも
いかがですか(*^^*)
by ゆるキャラ (2019-05-03 23:01) 

ゆるキャラ

いっぷくさん
斎藤さんの本は何冊か気になる本がありますが
まだ読めてません(^^;
梶原一騎さんについて書かれた本も気になります。
浅い部分では知っていてもじっくり読んで深い部分まで(;^ω^)
今回私が読んだ本はかなり前に出版されたものに加筆したもの
なのでネタ的には新鮮味に欠けますが、その後の現在の様子まで
フォローされているのは改めて読む価値大でした。
by ゆるキャラ (2019-05-03 23:11) 

hanamura

「イギリストースト」やっぱ、ゆるキャラさんカッケー!自分(ズブン)の斜め上Θ45だなぁ~。(意味不明過ぎ)
あい!あい!アルクマ様に逢ってまいりました!また行きたいです。たぶん行くでしょう。行動範囲がなんだか、フォッサマグナなのですが、何度も申し上げますが、生活の為に仕事ですので、思うようには行動できません。突発的に、雨男は出発します。へば、また!よろしくお願いいたします。
by hanamura (2019-07-07 19:30) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
いいなあ、仕事とはいえまたアルクマに会えるなんて!!
実は6月に松本のかえる祭りに行く予定だったのですが
連れが体調不良で中止となってしまいました。
新型あずさにも乗れると期待していたのですが"(-""-)"
私としてはこのホテルのアルクマとツーショットの
へのへのおやじが見たいのですが(笑)
by ゆるキャラ (2019-07-09 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。