先週の快速富士山 (7/1 19時写真追加) [鉄道]

本当は明日(7月1日)の木曽あずさと中央線内でカシオペアを撮って更新予定でしたが
天気予報を見て一気にやる気がなくなり既に撮影したネタだけでとりあえずアップ(苦笑)
明日の天気と気分でまだ撮影に出る可能性は残ってますが最近の体たらくぶりをお許し下さい(^^;

【追記 7月1日19時】
やはり夕方になり撮影したい気持ちが抑えられず多摩川まで行って来ました(^^;
まあ天気が回復して撮れそうな感じだったのが一番の理由ですが。
一応中央線を走るカシオペアの記録は出来たもののこれは喜ぶべきか泣くべきか?
何だか微妙な結果となりました(苦笑)
IMG_2774.JPG

IMG_2783.JPG

***************追加分ここまで***************

金曜富士山は前回と同じく西国分寺~国立の陸橋から今回は縦アングルで[猫]
右手に西国分寺のタワマン、左手には国分寺のタワマンを入れてみました。
IMG_2746.JPG


そして久々の業務ネタ、E531グリーン車甲種は多摩川で[わーい(嬉しい顔)]
ここのところ快速富士山しか撮ってなかったので孤独な撮影が続きましたが
業務ネタの撮影に行くと知り合いがわんさか(笑)昔は毎週会っていたいた顏も今回は皆さん1年ぶり位か[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2730.JPG

多摩川のおまけは甲種の直前の貨物、金太郎トップナンバーにテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
IMG_2722.JPG

続いて最近行った喫茶&美味しいパンの店

ネイバーズブランチ with パンとエスプレッソと (立川)
IMG_6179.JPG

フォカッチャのサンドとアイスラテを注文、パン好きにはそこそこ知られた店。
立川まんがパーク向かい[レストラン]
IMG_6181.JPG

次は国分寺に最近オープンした胡桃堂喫茶店[喫茶店]
IMG_6186.JPG

レトロな内装の店内では古本の販売もしています
IMG_6191.JPG

次も国分寺でどりっぷ[喫茶店]
DSC05205.JPG

ここのマスターはコーヒーの世界ではかなり有名、自家焙煎でこだわりのスペシャルティコーヒーを
楽しめます、オーダーも好みで豆の量増やせ濃いのが好みの人も大満足、JBLのスピーカーから
流れるジャズもGOOD[exclamation]
IMG_6097.JPG

次は銀座の超有名店ランブル
DSC05240.JPG

ここのコーヒーは本当に別格、高齢のオーナーの顏を拝めるだけでも有難い[わーい(嬉しい顔)]
DSC05237.JPG

そして最後も銀座ですがここは食パン専門店のセントルザベーカリー[犬]
ご覧の様に平日の雨でもこの行列[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05227.JPG

食パン専門店なのでここの3種の食パン食べ比べセットを注文、こだわりのバターも3種付いてます。
DSC05210.JPG

ジャムや蜂蜜も種類豊富過ぎでこれら全てを味わうにはパンが足りません(苦笑)
DSC05212.JPG

そして面白いのはこれらのトースターから好きな物を選び自分のテーブルにセットしてパンをトーストします。
DSC05225.JPG

こんな感じで焼けました[猫]
DSC05217.JPG

更にチーズトーストも注文
DSC05223.JPG

ここにセットされているラクレットチーズをトロリ、これ見たらもう食べずにはいられません!
DSC05224.JPG

次は地元のパン屋で買ったかえるパン[手(チョキ)]この時期どこのパン屋でもけっこうかえるパンが登場します。
IMG_6214.JPG

最後は前回の記事で紹介し忘れたSL大樹のHMとSLのパン
IMG_6199.JPG

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 12

しおつ

今日は出勤日であることがうらめしく思った一日でした。
幸いカシオペア信州は、仕事帰りに撮ることができました。
多摩川鉄橋、反対側から撮っていたら完全アウトですね。
by しおつ (2017-07-01 22:51) 

hanamura

ジョージです。ブンジです。オシャレ・カフェ!・・・と思ったら、トースターの選べるパン屋さん???カエル君は、ある意味リアルです。大樹のバームクーヘンは、面白い切り口になっていますね。
チョコレート色の電気機関車だけで、お腹いっぱいなのに、もう!太ってしまいそう!
by hanamura (2017-07-02 10:31) 

schnitzer

茶色のロクヨン+カシオペア、金トップといい感じの列車をゲットされましたね。
2台しかない金トップの1次車は久しく目撃しておりません。
といっても、たくさんある3次車も見ておりませんけど(泣)
カフェめぐりも楽しそうですね。
ゆるキャラさんお勧めの江古田のパン屋さんにも行かなくては。
by schnitzer (2017-07-02 15:34) 

ゆるキャラ

しおつさん
この日はお仕事だったんですね、お休みかと思い天気が悪かったので
露出を求めもしかしたらしおつさんも多摩川で撮影されているのかなとか
思って撮影地に居ました(^○^)反対側に居た人はもうガッカリでしょうね、
失敗は許されないので万一の事を考えこちら側で撮影していて正解でした(^^;
by ゆるキャラ (2017-07-02 22:42) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
食べまくり順調に体重増加中(笑)消費増税前にまとめて
買ったズボンが入らなくなったのはかなりショック!
リアルなかえるは抹茶味です(^○^)
チョコレート色の電気機関車は私のブログではこれのみですが
たぶんあのセンセイは信州まで追い掛けているのではと勝手に予想、
後日チョコレート色の電気機関車の写真が大量アップされそうな予感!
今から胃薬準備しておきましょう(笑)

by ゆるキャラ (2017-07-02 22:52) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
私も昔と比べるとかなり撮影しなくなってしまったので
もう見る機関車何でも喜んで撮影します(笑)
昔は何店か行くお店が決まっていてそこばかり通って
いましたが最近はミーハー根性丸出しであちこち浮気
しまくってます(笑)やはり一番気に入っていたジャズ喫茶が
閉店してしまったのがきっかけかと。
江古田のパン屋、行列覚悟でチャレンジしてみて下さい
全てに於いて拘りが強くマニアには色々な発見があり楽しいと思います。
by ゆるキャラ (2017-07-02 23:00) 

あおたけ

おお〜!37のカシオペア信州!
多摩川の鉄橋へ出撃されたのですね!
撮影に行こうか迷ったとのことですが、
激パ必至の多摩川でこの好ポジションをキープされるとは、
意外と気合いが入っていたのではないでしょうか(^^)
211系とのタイミング、並びだと思えば
これはバッチリのタイミングですね(笑)
ここでE233系では無く、211系って言うのがスゴいです。
EH200の二階建てグリーン甲種、
まるで海外の客車列車みたいな編成ですね。
ブルサンとE531系の青い編成美がキレイです。
さらに甲種直前の貨物がキンタトップとは羨ましい〜(^^)
食パン専門店、トースターまで選べる拘りがいいですね♪
でも雨なのにスゴい行列。。。
by あおたけ (2017-07-03 12:43) 

ゆるキャラ

あおたけさん
前日の天気予報でこりゃダメかなとやる気を失い
当日の午後何とか天気が回復してくれたので行く気に
なったものの実は家を出たのが多摩川通過の1時間前(^^;
現地到着がホリデー快速富士山通過とほぼ同時(苦笑)
もちろん好ポジションなど埋まっていましたが何とか
しゃがんで撮影ということで前に入れてもらいました(笑)
本当は八王子近辺の某ビルから俯瞰撮影と決めていたのですが
結局多摩川になってしまいました。
ブルーサンダーの牽くダブルデッカー、しかも常磐線カラーの帯は
思った以上にイイ感じでした(^○^)
そして食パン専門店ですが行列はテイクアウトの列は凄いですが
レストラン利用の場合開店時間(10時)から1時間以内に行けばけっこう
すんなり入れます、実はこの日は待ち時間ゼロで入れました。
しかし11時を過ぎると予約しないとほぼ無理です。
海外の面白いトースターが揃っていて家電マニアも大喜び!
あともう少し値段が安ければなあと言うのが本音(笑)
by ゆるキャラ (2017-07-03 21:08) 

FTドルフィン

実は僕も
行こうかなぁ〜って3時頃思ったんですが
行きませんでしたw
行ってれば、ゆるキャラさんに会えたのかぁ〜

食パンといえば
最近、浅草の有名な小さなパン屋さんの
食パンを頂いて食べたんですが
めちゃめちゃ美味しかったです!
店の名前・・・忘れました・・・あ!ペリカン!!
バターも奥深いですよね〜
うちは根っからの純粋バター派なので
あの品薄時は大変でしたwww

by FTドルフィン (2017-07-08 10:52) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
ああ、これは是非来ていただきかった(笑)
しかし私など家を出たのが5時と通過の
1時間前なのであまり大きな顔は出来ませんが(^^;
浅草のパン屋さん、有名店ですよね!
名前は知っているもののまだ食べたことないんです(汗)
おお!バター好きでしたか!!ちなみにこの店
写真の上から順にフランスのエシレバター、北海道美瑛産のバター
よつ葉バターとなかなか拘っていますが空腹で行ったので
ガツガツ食べてしまって実際はそんなに味を比較することなく終了(笑)
ちなみに家ではよつ葉のバターがメインです、たまにエシレバターも
買うこともありますがやはりもっと手頃な価格になって欲しいというのが
本音です。そうそう今回私がここの店で使用したポップアップトースター、
なかなかデザインが面白く買おうかなとお店で見たら何と3万5千円!
その場で購入却下となりました(^^;
by ゆるキャラ (2017-07-08 14:28) 

えーちゃん

私は最近ブログネタがあまり無いので電車の写真でも撮ろうかな?
でも暑いからあんまり出掛けたくない(^^;それじゃダメじゃん。
by えーちゃん (2017-07-12 00:32) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
確かに暑い(笑)暑さで鉄道写真までサボり癖が
ついてしまった私は喫茶ネタに逃げてます(^^;
電車の写真是非!!個人的にはエイちゃん(ぬいぐるみ)の
旅行記や鉄道絡めを見てみたい(^○^)
by ゆるキャラ (2017-07-12 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。