かえるの休日倶楽部 [街歩き]

とりあえず最初はお約束の金曜富士山、西武との並走狙いは少しの間お休みし違った場所で[カメラ]
と言ってもお手軽な西国分寺~国立の前回あさま色を撮った場所ですが(苦笑)
今回は横アングルで狙ってみました[猫]
IMG_2717.JPG

さてここからタイトル記事、いったい誰に向けて発信しているのか自分でも考えてしまいますが
かえるのキックルファンがいつかここに偶然辿り着いてくれることを願い(笑)
いやかえる好きのあの方やあの師匠に喜んでもらえればそれでOK牧場[わーい(嬉しい顔)]
駅弁プラスコージーコーナーのスイーツを買い込み電車に乗ります。
DSC04910.JPG

とある金曜日、快速富士山を横目に見ながら電車は新宿駅を発車[exclamation]
DSC04901.JPG

松本では毎年恒例のかえるまつりが開催されますが今回は新宿から中央線ではなく
湘南新宿ラインの線路を電車は走ります。もうカバーのロゴで行先バレバレですね(^^;
DSC04923.JPG

今回キックルが向かうのは綺麗になった陽明門を観るために日光へ、
下今市で日光行に乗り換え今まで乗っていたスペーシアとほんの少しの間並走[電車]
DSC04935.JPG

この時期は修学旅行のシーズンでもありこの日も豊田車189系の集約臨の設定がありました。
そして予想通り東照宮は小学生の団体だらけ、「あっ、かえるがいる」など子供の鋭い突っ込みが(汗)
DSC04961.JPG

工事中の輪王寺等一応定番コースをまわり今夜の宿に戻ります。
DSC05021.JPG

ホテルのロビーでくつろぐキックル、実はこのロビーの隅っこで旅行会社と思われる人とホテルの人が
打ち合わせをしていていきなり「四季島」という言葉が私の耳に入って来てしまったからもう
耳をダンボにして打ち合わせの様子を盗み聞きしていました(笑)数時間の滞在(停車)時間での
おもてなしの内容について色々と話していました(^^;
DSC05032.JPG

翌日は有名なかき氷屋さんへ行くため上今市駅に向かいます。
DSC05090.JPG

水車のある駅舎、どこかのブログで見たぞ~!
DSC05093.JPG

SLのこの標識も過去のものではありません!この区間ではないけど大樹ももうすぐ走ります(^○^)
この日も汽笛が下今市方面から聞こえて来ました。
DSC05094.JPG

DSC04994.JPG

お店に着いたら凄い行列でビックリ!写真ではわかりませんがこの建物の裏手に待機させられている
順番待ちの人多数[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05103.JPG

まだお昼前なのに私が狙っていたものは完売、でこちらにしました[ふらふら]
DSC05101.JPG

荷物を東武日光駅のコインロッカーに入れてあるので再び日光へ戻ります。
車内からJRのホームを見てみるとゆうが停車中、これは栃木の地酒を楽しむ
飲み鉄団体電車、往路のみの運転で帰りは各自新幹線というコース。
DSC05125.JPG

本当は沿線で集約臨の189系とこのゆうを撮りたかったのですが家庭円満のため諦めました(苦笑)
日光連山バックで撮りたかったなあ[猫]
DSC05150.JPG

JR日光駅でゆうの回送を見送りキックルの旅は終わりです。
DSC05174.JPG

おまけのキックルショットと看板
DSC05055.JPG

DSC05083.JPG

DSC05108.JPG

DSC05160.JPG

DSC05111.JPG

DSC05036.JPG

DSC05178.JPG
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 14

hanamura

さすがは御本家! 素晴らしい「かえるの休日倶楽部」
私事ですがぁ・・・。容量の関係で、ブログこじらせています。
今日中になんとか、なるかのぉ~???((;´д`)トホホ
by hanamura (2017-06-20 06:09) 

FTドルフィン

おぉ〜〜
なんか今回のお写真は
いつもに増して濃いですね!
何気にすごいショットの連発!!
東照宮は若い時分さんざん行ってますが
ちゃんと見てないんですよね
今の歳にになって改めてしっかり見たい!
と、何年も思っていますが・・・w
天然氷、美味しいですよね!
秩父と鵠沼海岸(だったか?)で食べた事があります!
あ〜、また食べたい。。。
キックルくんとの旅を楽しませて頂きましたぁ〜!!!

by FTドルフィン (2017-06-20 06:49) 

あおたけ

「かえるの休日倶楽部」ってタイトルがもう、ナイスです(^^)
これは入会したい!(笑)
二枚目の写真に写っている金縁テーブルを見て、
これはJRじゃない・・・と思ったら、窓外に189系!?
あー、「スペーシアきぬがわ」でしたか〜!
車窓に映る緑の水田を見て、キックルは何を思うのだろう・・・。
おお〜!泊まられたお宿はあの有名な老舗ホテルですね!
パンが美味しいんですよね〜、いいなぁ。。。
天然氷のかき氷も美味しそう〜!
お写真からも氷のきめ細やかさがよくわかります(^^)
そして日光駅では「ゆう」と遭遇!
見る鉄キックルとのコラボが素晴らしいです☆
日光連山バックで撮ることはできませんでしたが、
ゆるキャラさんらしい楽しい旅を満喫されましたね☆

あ、ちなみに東武の復活SL、どちらかと言うと私的には、
DE10+青い14系の組み合わせが楽しみです(笑)

by あおたけ (2017-06-20 19:28) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
容量がいっぱいになってしまったのですね、
私も同じ理由でこのブログプチになってしまったのですが
やはり本当はそのまま継続したかった(涙)
確認しましたが無事移転されていますね(^○^)


by ゆるキャラ (2017-06-20 21:28) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
実は私も何度か行っているものの適当に見ていたため
今回はじっくり見てみようと思っていたものの
かえるの撮影に夢中になってしまって結局今回も
いい加減に見て終了(苦笑)小学生の修学旅行のグループが
たくさん居たため横でガイドさんの説明を一緒に聞いて少しは学びましたが(笑)
天然氷のかき氷、長瀞でも食べましたがどこも凄い人気で(汗)
でも美味しいですよね(^○^)まあスカイツリーの栃木のアンテナショップでも
食べられるのですがやはり現地で食べると気分も違います(^○^)
キックルの旅、喜んでいただいて嬉しいです!調子に乗ってまたやろう(笑)
by ゆるキャラ (2017-06-20 21:42) 

ゆるキャラ

あおたけさん
車内のテーブルだけでJRではないと見破るあおたけさん恐るべし(^○^)
窓の外の189系、本当は先頭の部分が見える感じにしたかったのですが
シャッターのタイミングが遅れ失敗しました(^^;今更ですが新宿駅で
金曜富士山とスペーシアの並びの写真が撮れることを知りました(汗)
そしてホテル名を書かなくてもこれだけで全て分かってしまうあおたけさん
旅のエキスパートだわ。私の一番の目的ですが本当は東照宮より
このホテルに泊まること、やはり一度泊まってみたかったんです(^^;
日光連山バック、この旅に出る前にあおたけさんの昔のブログで
予習していたんですけどね(^○^)
あおたけさんらしいDEメインの写真、この夏ブログ記事になるか期待!
しかし今回この旅に行ったせいか無性に大樹の撮影に行きたくなって
しまいました(笑)
by ゆるキャラ (2017-06-20 21:57) 

sonic

シキシマの旅より贅沢なかえるの休日倶楽部(^^)
家庭も円満になったと思われます。
by sonic (2017-06-22 21:52) 

ゆるキャラ

sonicさん
日光連山バックの走行写真が撮れなかった反動で
かえるをバシバシ撮りました(笑)
しかし本物の四季島の旅は贅沢で、盗み聞き情報によると駅から全て
タクシー移動と旅行会社側から提案があったもののどうやら催行時期が
トップシーズン(紅葉の時期か)らしく道路状況が渋滞でかなりキビシイとのこと、
その後再検討していました(^^;ちなみにかえるの休日倶楽部はバス移動(苦笑)
by ゆるキャラ (2017-06-23 00:26) 

takechan

今年の夏、下今市は暑い夏になりそうですね。
SL、楽しみです。
by takechan (2017-06-26 21:47) 

しおつ

hanamuraさんのブログ見て、こちらに飛んできました。
キックルと言えばゆるキャラさん。
さすが期待を裏切らないですね。
ゆるキャラさんが撮影しているところをこっそり撮影してみたいです。
by しおつ (2017-06-26 22:40) 

ゆるキャラ

takechanさん
この日は試運転でもしていたのか隣りの
上今市に居ても汽笛が聞こえ
それだけで大興奮(^○^)
8月10日の様子が今から楽しみです!
by ゆるキャラ (2017-06-27 12:31) 

ゆるキャラ

しおつさん
しおつさんの書き込み読んで師匠のブログに行ったら
あらビックリ(笑)万一山線でキックル撮影の時は
しおつさんのブログにお知らせコメントでも書こうかな(笑)
今回は行きのスペーシア車内は周辺に人が居なかったので
堂々とかえるは下今市まで窓ガラスの所に座らせていました(^^;
大宮駅での停車時はホームの人目が気になったものの
旅の恥はかき捨て(笑)
by ゆるキャラ (2017-06-27 12:36) 

schnitzer

数年前に”ゆう”に乗りましたが、駅に停車すると一般客からの視線が痛かったです(笑)
湘南しらす弁当、おいしかったですか?おいしくないわけないですよね。
食べたいですぅ~。
by schnitzer (2017-07-02 15:37) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
やはりジョイフルトレインが駅に停車してたら
私も覗いてしまいますから(笑)
湘南しらす弁当は私の中ではリピート率高しです、
崎陽軒のシウマイ弁当とかもそうですが何度も食べたくなる
弁当ってけっこうありますよね(^○^)
by ゆるキャラ (2017-07-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。