M50編成快速富士山&ブラジルフェス [鉄道]

金曜日の快速富士山にとうとうM50編成が入りこれで豊田の189系3種全ての色の金曜富士山を
コンプリート(笑)今回も西国分寺~国立の陸橋の上からの撮影で前回と変わらぬ構図[あせあせ(飛び散る汗)]
僅かな違いはタワーマンションの上部の雲を入れるために少し引いたのと写真だと
判り難いですが建設中のタワマン右側にスカイツリーが写ってます(苦笑)
肉眼だとけっこうハッキリ見えていたのですが写真の場合はもっと寄った写真でないとキビシイですね。
IMG_2795.JPG

そこでE233で寄った写真を撮ってみましたが何となく判るもののまだキビシイか(^^;
左上のビルとビルの間に見えるのですが・・・[たらーっ(汗)]
IMG_2794.JPG

電車抜きで、これなら判る(笑)
IMG_2791.JPG

鉄道ネタが少ないためスカイツリーネタでお茶を濁していますが次も前回から引っぱってます[わーい(嬉しい顔)]
小出しでカシオペアネタを2回に分ける。姑息な手段でスミマセン(^^;
前回の211系並びの次のコマで何とかカシオペアだけの写真もギリギリセーフで撮れています。
IMG_2776.JPG

次は今年も代々木公園で行われたブラジルフェスに行って来ました[晴れ]
DSC05562.JPG

昨年は雲って気温も上がらず過ごし易かったのですが今年はもう暑い[exclamation×2]
DSC05569.JPG

汗だくになりながらも長時間何とか無事過ごせました[たらーっ(汗)]
DSC05320.JPG

サンバやボサノヴァを聴いていると暑ささえ忘れてしまいます。
DSC05580.JPG

ここは本当に日本かと思ってしまう程ラテン気質の人多し(笑)
DSC05375.JPG

DSC05444.JPG

観客も浅草サンバの出場者多し!あちこちでサンバのステップ&歌声も[るんるん]
DSC05555.JPG

DSC05542.JPG

疲れたら栄養補給も忘れません
DSC05301.JPG

ブラジルの衣類や雑貨も販売、ライヴの合間に気分転換も
DSC05292.JPG

サプライズゲストも豪華[ぴかぴか(新しい)]
DSC05601.JPG

ラモスマイクを握って歌います[るんるん]
DSC05626.JPG

ラモスの娘も登場で親子共演[猫]

DSC05653.JPG

DSC05685.JPG

最後に少しでもこのフェスの雰囲気を伝えようと思い動画を3本アップしておきました。
お時間のある方はどうぞお楽しみ下さい[カチンコ]コンデジ動画のため音声や画質の悪さはご了承下さい(^^;

ペ・ナ・コーヴァの皆さんのサンバの演奏


ソン・ブラジルの演奏でボサノヴァの名曲「想いあふれて」


お約束のサンバダンサーの方々登場で会場ヒートアップ


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 14

hanamura

ビデオ#2「想いあふれて」のサックス&フルート、いいですねぇ~。渡辺貞夫さんみたいだわさ!その出身地にして、ジャズの街=宇都宮が懐かしぃ!・・・ので、青春18切符の1回目を、日光線(東照宮参拝)と南宇都宮駅(・・・)と決めました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
立川から中野までの直線の先上に、上野、浅草、スカイツリー!!確認しました。私も雲間に山開き後の富士山を、やっとこ撮影しましたがぁ・・・。暑いですねぇ~!水不足が心配な、水源地に降らない豪雨、困ったもんですが、負けずにがんばりましょう!
by hanamura (2017-07-16 10:10) 

FTドルフィン

祝。189系コンプ!www
スカイツリー、見えます見えます!w

夏!ブラジル!
いいなぁ〜・・・と言いたいところなのですが
早くも、もう完全に、暑さにダウンしてます
ヒッキー状態です。。。涙

by FTドルフィン (2017-07-16 10:38) 

あおたけ

おお!金曜富士山にあずさ色のM50とは、なんだか新鮮!
地元で三色のコンプリートを達成ですね!(^^)
「ウォーリーを探せ」的なスカイツリーもツボです☆
夏場でこれだけ見えるのならば、空気の澄んだ時期は
もっとクッキリなのではないでしょうか?
「カシオペア信州」は単独でもバッチリ!
前回の211系並びも中央線らしいいい記録で、
これは「一粒で二度美味しい」撮影でしたね(^^)

そしてブラジルフェス!熱い!!
今回はセクシーなサンバだけでなく、
ラモスのリフティングもバッチリ撮られていて、
サッカー好きとしては嬉しいです☆
シュラスコが美味しそう~~~(^^)

by あおたけ (2017-07-16 19:40) 

schnitzer

金曜富士山の3色コンプリート、おめでとうございます!
私は1色も撮れてません。
スカイツリー絡みも良いです。
結構、下の方まで見えるのですね。
ラモス瑠衣は日本人になっても心はブラジル人なのですね。
このように楽しそうな顔をあまり見たことがありません(笑)
by schnitzer (2017-07-16 21:57) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
この演奏でナベサダのボサノヴァが思い浮かぶあたり
聴いてますね~!そうそうナベサダさんフルート持ち替えとか
ありましたヽ(^。^)ノおお!18きっぷで日光、宇都宮遠征!!
期待しております。ミヤリーにも会えるといいのですが(^○^)
そうそうスカイツリーの栃木のアンテナショップでも
天然かき氷食べられるので私も18きっぷで行ったつもりで
かき氷食べに行こうかな(笑)暑いけど頑張りましょう!!
by ゆるキャラ (2017-07-17 00:08) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
ホリデー快速富士山にM50編成が使用されるので
金曜富士山に入るなんて思ってもいませんでした(笑)
正直コンプは難しいなあと思っていたのですがまさかの・・(^○^)
スカイツリーは前に西国分寺駅上にかかる府中街道から
撮ったのがありましたがまさかこの時期にここまで見えるとは(^o^)丿
今回の撮影地からスカイツリーが見えたのは今回が初めてでした。
ブラジルフェス、実は2日目がこの日曜日にもあったのですが
土曜日の暑さにやられ行く予定でしたがパスして家でのんびりしていました(^^;
by ゆるキャラ (2017-07-17 00:21) 

ゆるキャラ

あおたけさん
ただの臨時幕のM50編成ですが金曜富士山として
撮れたのはかなりテンション上がりました!
いつもなら「チェッ、あすさ色か国鉄色がいいのに」と思うところですが
ファインダーの向こうにあずさ色が見えた時つい興奮してしまいました(笑)
このあたりからのスカイツリーは冬でも今回位の感じで
冬でもここまでクッキリ見えないことも多しです。
ブラジルフェスのラモスショットまだまだあります、歌っている動画も
今回アップしていませんでしたが1曲だけ撮影しています。
娘さんの歌っている時は後ろでリズム隊として参加しています。
赤い衣装の写真、すぐ後ろで座ってますよね(^○^)
そして赤い衣装を脱いだ後が次のブラジル国旗の衣装なのですが
「暑いからもう脱いじゃおうかな」と言う娘に対し父親のラモスは
「やめなさい」と必死に制止する親子芝居のサービスまで飛び出しました(笑)
なかなか役者です(^○^)

by ゆるキャラ (2017-07-17 00:41) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
ラモスは本当に楽しそうに歌い演奏していました。
最後はお客さんまでステージに上がり歌い踊って
いましたがラモスのサービス精神は旺盛で
歌いながらお客が取り出したスマホで一緒に
写真を撮ったり終始笑顔で本当に楽しそうでしたね(^○^)
ここに本物のラテンのノリを見た感じです!
金曜富士山の設定があるうちに1色だけでも記録として
いかがですか?(^o^)丿
by ゆるキャラ (2017-07-17 00:49) 

たじまーる

拙ブログへのコメントありがとうございます<(_ _*)>
スパリゾートハワイアンズのCoCoネェさんとの出逢いは
本当に偶然でした(*^^*)
実は娘と私とCoCoネェさんとのスリーショットも撮りました(((^^;)
よい思い出が出来て良かったですね(^○^)
しかし最近もお暑いですねえ(((^^;)
暑い(熱い)と言えば
日本サッカーに対して熱い男のラモスを観てきたのですね(*^^*)
サムライブルーにラモスの熱い血を注入してほしいものですね(((^^;)
おまけにステージでリフティングまで披露されて(笑)
素晴らしいサプライズゲストでしたね♪
by たじまーる (2017-07-22 15:46) 

しおつ

スカイツリーを最後に見たのはいつだったかなあ。
上野原で一番高い建物は何だろう。
田舎生活、鉄道写真やってなかったらどう楽しんでいるのだろう。
by しおつ (2017-07-23 21:18) 

ゆるキャラ

たじまーるさん
是非私としてはたじまーるさんに娘さんとゆるキャラツーショット写真
巡りを希望したいところです(笑)
こんなキャラたちと写真に納まってくれるのも今のうちで
そのうち嫌がられちゃいますので撮れる時にジャンジャン(^o^)丿
ラモスの写真の後の2枚は歌手活動をしているラモスさんの
娘なのですがやはり父親としては娘と同じ舞台で共演出来るのは
嬉しいのでしょうね、終始ご機嫌で楽しそうでしたよ。

by ゆるキャラ (2017-07-23 23:05) 

ゆるキャラ

しおつさん
多摩地区住民の私も23区内に住んでいたらもっとイベント等の
フットワークが軽くなっていたのかなと思ってしまいます。
しかし下手に高架化されてしまったため地元での撮影ポイントが
限られてしまいその点では残念、イベントは少なくても
やはり山線で色々と楽しめるしおつさんの環境は羨ましくもあります。

by ゆるキャラ (2017-07-23 23:12) 

えーちゃん

この辺からもスカイツリーが見えるんだね~
イベントと言えば京王線でスタンプラリーやってます。
5ヵ所の駅を巡るらしい。
1日乗車券買って巡ってみようかな?
でも京王の1日乗車券は900円もするんだって(^^;高いよね?
ちなみに東急は660円です。
by えーちゃん (2017-08-02 13:41) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
前回西国の府中街道からのスカイツリー絡めを
紹介しましたがここもモヤってなければバッチリ見えますヽ(^。^)ノ
写真撮影はこちらの方が断然し易いです!
京王のスタンプラリーはチェックしてませんでした(汗)
新しくオープンした駅前のビルに行くついでに
スタンプラリーのチラシでもゲットして来ます!
by ゆるキャラ (2017-08-05 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。