今年も撮ります快速富士山 [鉄道]

金曜富士山今年も何とか撮ってます、カッコイイ走行写真というより
完全にお気軽スナップになってしまっていますが(苦笑)
それでは早速本日分、西武との並走シーンを撮れるかと期待したものの
タイミングが合わず敗北。微妙に富士山が遅れてくれるとこんな写真も狙えます。
DSC03592.JPG

続いて先週の写真も、夕方の撮影で武蔵境駅と回送は阿佐ヶ谷駅[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにこの前の週、新年一発目は松本に旅立ったので未撮影。
DSC03583.JPG

DSC03588.JPG

おまけ
立川でコーヒーを飲む時は面倒なのでついJRの商業ビル内のチェーン店に行きがちですが
ほんの少し場外馬券場近くまで歩けば満足出来るコーヒーが飲めます。
IMG_5671.JPG

駅周辺では私がいちばん美味しいと思った店です、ケーキもなかなか手が込んでます。
IMG_5670.JPG
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 18

hanamura

広島から『松山行きフェリー』に、何度も乗った私にとって、「一六」と言えば、タルトなんですよねぇ~。http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/index.html 四国銘菓:一六タルト って、ワシ洋菓子屋の孫ですけど、これはタルトじゃなくて、ロールケーキですよねぇ!
久しぶり、立川に行きたいなぁ。国分寺の駅ビルに入った珈琲屋さん・・・あれ?名前を忘れた。にも行きたいなぁ。でも、国分寺なら、もつ焼き!も、あ~ん一人じゃ、なんか寂しいなぁ。
私の小田急江ノ島線観測は、冬場の日暮れで、滞っているのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-01-20 19:08) 

FTドルフィン

しかし徹底してこの車両なんですね
あ、僕が撮ったおまけ写真アップしないとですねw

最近、本格的なコーヒー飲んでないなぁ
イレブンのコーヒーは毎日飲んでるんですけどねwww

by FTドルフィン (2017-01-21 07:18) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
何と師匠にはパテシエの血が流れているとは!!
ここの店は四国のお菓子とは関係なさそうですが
リンク先行ったら何と立川高島屋に店舗がありでは
ないですか!今度買って食べてみようヽ(^。^)ノ
ちなみにケーキは自家製で日替わりで色々と楽しめます。
国分寺のコーヒー屋はコクテル堂?
そして師匠の聖地的なもつ焼き通るたびに満員御礼状態!
私も吞む人だったら常連になっていただろうと(笑)

by ゆるキャラ (2017-01-21 21:36) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
徹底し過ぎるのも何だか・・・(苦笑)
ここまでGU色だともう嫌になっちゃいます(^^;
撮り始めた頃は2か月に1回位は国鉄色の
出番もあるのかなと思っていましたが本当に
初回のみとは。ドルフィンさんの189系楽しみにしてます!
私もいつもお高いコーヒーという訳ではなくコンビニも
ガブガブ飲んでます!もう飲めればどこのコーヒーでも
OK牧場なんです、完全にカフェイン中毒(笑)

by ゆるキャラ (2017-01-21 21:45) 

あおたけ

ああ~、惜しい、富士山と西武の並走!
しかもよく見れば西武は2000系の初期車だったのに。。。(^^;)
でも、このシーンを狙うというチャレンジ精神がステキです☆
だんだんと日が伸びてきて、
上りの富士山や返却回送も狙える時期になってきましたね。
本格的コーヒー店=苦いってイメージのある私・・・
どうしてもケーキのほうに目が行っちゃいます。
手が込んだ自家製ケーキ、美味しそう~♪
by あおたけ (2017-01-22 12:49) 

sonic

もはやGU色ではなく富士山色と呼びたいこの塗色w
西武との並びに、日常感と非日常感のカオスを感じます。
いみふ(^_^;)
by sonic (2017-01-22 22:15) 

ゆるキャラ

あおたけさん
ダイヤ通りだとこの並びは無理なので撮れなくて
当たり前、別に何とも思わないのですが
このタイミングでの架線柱撃沈は本当に悔しい(+o+)
連写で撮っていて次のコマだともう189が切れちゃってるんですよ。
そしてコーヒーですがここの店は苦味や酸味など
メニューが表になっていて一目瞭然、いちばん苦味のないのを
選べばOK牧場!だめならミルクたっぷり入れちゃいましょう(^^;
あくまでも私の味覚ですがシアトル系のチェーン店が一番苦いと感じます。
あとサードウェーブ系も正直焙煎のムラがあって味が安定しない様な気が
します。メディアによりブームになる店はけっこうハズレ多しです。
by ゆるキャラ (2017-01-22 22:51) 

ゆるキャラ

sonicさん
富士山色、これはナイスな呼び方ですね(笑)
これからもうそう呼んじゃいます(^○^)
西武並びはモノにしたかった~!
いつの日かリベンジなるか(^^;
by ゆるキャラ (2017-01-22 22:58) 

しおつ

ほとんどM52固定の列車になりましたね。
3月25日のあずさ50周年記念号第2弾はM52のようで、
そうすると前日の富士山号は編成変わるかな?
by しおつ (2017-01-23 22:13) 

ゆるキャラ

しおつさん
これはビッグニュースだ~!3月の件全く知らなかったので
これはメモメモ(^○^)ここは何とか金曜は国鉄色に登場願いたい!
しかしあずさの50周年イベントが189系さよならイベントの
序章に思えて仕方ありません(汗)
by ゆるキャラ (2017-01-24 16:43) 

schnitzer

西武車との並走シーンが良いですね。
夕方のGU色も格好良いです。
コーヒーに会いそうなケーキが美味しそうです。
これなら2個は軽くいってしまいそうです。
by schnitzer (2017-01-27 22:03) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
意地悪な架線柱が憎い(笑)
西武との並走、何とか完璧な写真を撮りたい!
このケーキは美味しい!あっさりしているので
2個どころか3個も余裕(^○^)
他の種類もあるので各種試してみるのがオススメです。
by ゆるキャラ (2017-01-27 23:35) 

たじまーる

コーヒー店のケーキがとても手が込んでいまして
とても美味しそうですね(*'▽')
たまにはチェーン店ではなくて(苦笑)
ゆるキャラさんがご紹介されたような
落ち着いたお店でコーヒーとケーキ
味わいたいですねえ(´▽`*)
by たじまーる (2017-02-01 23:22) 

ゆるキャラ

たじまーるさん
このケーキはマジで美味しかった~(笑)
実は私もつい駅近お手軽なチェーン店の方が
利用回数は断然多いのですがやはり
コーヒーの味の違いがハッキリわかってしまい
専門店メインにしたいのですがコーヒー1杯分で
普通に定食食べられちゃうなとか考えると
頻繁には通えません(^^;

by ゆるキャラ (2017-02-02 15:13) 

えーちゃん

西武との並走シーン
西武線は走るの遅いからね(^^;
喫茶店は全然行かなくなったw
by えーちゃん (2017-02-08 00:48) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
最初はもしかしたらと思ったものの
やはり西武の加速が足りず(汗)
出来る限り昔ながらの喫茶店に
行きたいのですがどうしてもチェーン店ばかり(^^;

by ゆるキャラ (2017-02-09 16:40) 

あおたけ

ミッフィ作者のブルーナさんが
お亡くなりになりましたね・・・(´・ω・`)
ご冥福を祈りたいと思います。
by あおたけ (2017-02-18 08:18) 

ゆるキャラ

あおたけさん
そうなんです、ニュースを知った時はけっこうショックでしたが
ミッフィー60周年記念の時にご本人のコメントが一切なかったこと等で
ある程度の覚悟はありましたがとうとうこの日が来てしまいました(T_T)
しかし89歳は大往生かと、作品は永遠ですので今後もファンを
続けようと思っております(^o^)
by ゆるキャラ (2017-02-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18きっぷで松本へ2月の小ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。