今日の快速富士山、11月突入 [鉄道]

決まった区間で何とか前と同じ様な写真は避けようと考えるのも
ここまで来ると苦行です(笑)しかし189系がせっかく走るんだからと
あれこれ考えた結果今回は武蔵小金井の車庫と絡めることにしました[わーい(嬉しい顔)]
しかしここは前からチェックしていたものの木の枝等が邪魔で障害物も多し、何とか撮影しても
けっこうキビシイ写真になってしまうのでパスしていましたがとうとう考えが浮かばず今回は
ここで撮影決行!まあ気楽なスナップみたいな感じで撮りました。
私の中では脳内フォトショップで邪魔な物は一切なしと思い込んで撮影しています(苦笑)
DSC02117.JPG

今回は久々に業務ネタでもう1枚[猫]
泉北高速鉄道12000系甲種を鎌倉~北鎌倉で撮影して来ました。
金色の電車、かなりインパクト大(笑)
DSC02096.JPG


おまけ
今回はおまけ用に撮ったもののお蔵入りしていたものを一気に!
京急&リラックマの顔出し看板
IMG_5237.JPG

ポインコ兄弟、現在これをゲットするために奮闘中
IMG_5304.JPG

キャラクターカフェ (テッド)
IMG_5326.JPG
IMG_5328.JPG

キャラクターカフェ (ミッフィー)
IMG_4789.JPG
IMG_4798.JPG

今日の三鷹で使用予定だった写真、総武線内三鷹駅到着時撮影
IMG_4921.JPG

神田やぶそばの天ぷらそば
IMG_4822.JPG
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 18

あおたけ

お!金曜富士山のムサコシリーズ!
西日に照らされて紅く染まったM52が、
高架上でも存在感ありますね〜(^^)
泉北高速の新車、
側窓も金色にラッピングされているのが
スゴいインパクトですね!
盛りだくさんなオマケのなかで、
やっぱり気になるのは今日の三鷹!
ミッフィさんは空いていても座らずに、
立って本を読む通勤スタイルなんですね(笑)


by あおたけ (2016-11-04 19:39) 

sonic

今日も富士山ありがとうございます(^^)
このごちゃごちゃ感が電車庫らしくて脳内Photoshopなしでもステキです。
今日の三鷹!私もネタがたまってます。
蔵出ししようかな。
by sonic (2016-11-04 23:03) 

ゆるキャラ

あおたけさん
もうかなり苦し紛れの撮影ですが何とか(笑)
201系が活躍していた頃はもっと撮り易かったのですが
現在はここでの撮影はかなり厳しい(^^;
泉北は久々にド派手なラッピング電車登場でこれは楽しい(^o^)丿
私が撮影している横で鎌倉観光のオバちゃんたちまで
写真撮ってこれは何と尋ねて来ました(笑)
今回の通勤ミッフィーの写真はかなり私のPCの中で寝てました
撮影が今年の6月なんですよ、ちなみにこのミッフィーは原宿キデイランド
創業70周年記念の限定品でキデイランドの始まりが本屋だったことから
この本を持ち、服の柄はお店のラッピング袋のデザインになってます。
by ゆるキャラ (2016-11-04 23:23) 

ゆるキャラ

sonicさん
何だかやけくそ富士山みたいな写真になってしまって(苦笑)
今では木曜日の夜になると富士山をどうするか考えるのが
習慣になってしまいました(笑)もっと場所を移動出来れば
撮影地はたくさんあり楽なのですが一定の条件の下で考え迷うのも
楽しくもあり苦しくもありで(^^;
逆に結果はどうあれ絶対に撮らない様な写真をも撮ったりと
それはそれで新たな発見もあり、でも結果に満足出来ずと複雑です(苦笑)
今日の三鷹この際もう大放出して下さい~(^o^)丿

by ゆるキャラ (2016-11-04 23:40) 

しおつ

今日は金曜日でしたね。
なんか曜日の感覚がおかしくなって忘れていました。
明日5日は豊田車両センターのお祭りですが何が展示されるかな?
残念ながら自分は出勤です。
by しおつ (2016-11-04 23:45) 

えーちゃん

京急&リラックマの顔出し看板いいね。
京急と言えば、京急横浜駅に面白い物があるらしいので、来週見て来ます?
by えーちゃん (2016-11-05 01:18) 

hanamura

架線柱がイイ感じです。でも、高架の方の棒架線柱は、嫌う人がいます。
キャラクターカフェ・・・ハードルが高いというか、越えられないかも・・・。
小田急「箱根そば」の、かき揚げそば!さぁ、出かけよう!
by hanamura (2016-11-05 08:36) 

schnitzer

すみません!快速富士山どこ?って思ってしまいました(汗)
脳内フォトショップを使えば”あ~ら不思議”ちゃんと主張してました。
このような写真は中央線素人の私では思い浮かばない画角です。
泉北高速鉄道の車両が関東で見られるなんて・・・関西で東武車両を目撃した時と同じ感動です。
やぶそばの緑っぽい蕎麦が大好きです。
最近訪れていないので行ってみたくなりました。
by schnitzer (2016-11-05 12:20) 

ゆるキャラ

しおつさん
豊田のイベント私も行ってませんが189系はやはり
国鉄色が展示されたみたいですね。
久々に201でも拝みたかったのですが混雑すると思い
パスしてしまいました(^^;
今は12月運転の50周年あずさの方向幕が50周年特別仕様であることを
期待するばかりです(笑)
by ゆるキャラ (2016-11-06 00:55) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
この顔出し看板はコピス吉祥寺のリラックマショップで
撮りました、まだ置いてあると思いますよ(^o^)
京急横浜駅にいったい何が???
これは期待しちゃいます(*^_^*)
by ゆるキャラ (2016-11-06 00:58) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
キャラカフェ、是非一線を越えましょう(笑)
もう一度行ってしまえば怖いものなし!
しかし全てのキャラカフェ共通ですが
値段が高くあまり美味しくないのが・・・(苦笑)
それでも長蛇の列、まあキャラクター愛で
目をつぶります(^^;
あれ、今日は何処へお出かけか?
by ゆるキャラ (2016-11-06 01:05) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
武蔵小金井車庫も昔は撮りやすかったのですが
今では物置を設置されたり木は伸び放題でかなり
撮影に苦労します。しかも苦労した結果がコレなので
中央線民も今では見向きもしない場所です(笑)
業務ネタは思わぬ場所の電車に遭遇出来楽しいですよね。
ただ撮影地が激パになってしまいますが(汗)
やぶそばの女将は健在でした(笑)

by ゆるキャラ (2016-11-06 01:18) 

えーちゃん

京急横浜駅にあるものは、大したものじゃないよ(^^;期待しないで?
そう言えば、東急と東京メトロがクリスマスのイベントでディズニーとコラボしてるらしいね。
ラッピング電車も走ってるそうです。
見に行きたいけど行けないかも?
by えーちゃん (2016-11-08 00:28) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
最近色々なラッピング電車があちこちで
走っていて楽しいですね~(^○^)
多過ぎて全て追えないにゃ~(*^_^*)
地味なネタだけど地元中央線のあずさ50th
ラッピングのあずさ、かいじもまだ見ていない事実(^^;
by ゆるキャラ (2016-11-08 23:41) 

えーちゃん

ラッピング電車は、一編制しかないのが基本だから、探すのも困難だよね(^^;
ぁっ、京急横浜駅に行って来たよ。
記事は18日にUPされます(予約投稿)。
by えーちゃん (2016-11-14 17:41) 

FTドルフィン

お久しぶりです
も〜、ほんとすいません。。。

都電の次、を求めているのですが
なかなか・・・w

やぶそば!!
鴨南蛮も美味しいですよね〜!!

by FTドルフィン (2016-11-14 21:13) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
18日了解(*^_^*)
この日まで色々と期待を膨らませ
待ちます~(笑)

by ゆるキャラ (2016-11-14 22:43) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
次のターゲット決定まで快速富士山でもいかがですか?(笑)
金曜は無理でも土、日のM50編成時々M52編成がお待ちしています。
でも本線モノはあまり惹かれませんか?(^^;
やぶそば次は鴨南蛮食べてみます(^○^)
そしてご報告!とうとう彩恵津子さんのCDを全て揃えました~(笑)
正確には発売されているもの全てではなく私が当時持っていたもの
全て計5枚ということですが(笑)
青山さんのドラムもバッチリチェック!
by ゆるキャラ (2016-11-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。