フェスタドブラジル2016 [音楽]

今年もサンシャインシティで開催されたフェスタドブラジルに行って来ました。
私にとっては美味しいブラジル料理と音楽で龍宮城気分[グッド(上向き矢印)]
DSC00826.JPG

残念ながら天気には恵まれませんでしたがサンバやボサノヴァを聴けばそんなの関係ねえデス(笑)
DSC00982.JPG

とりあえずシュラスコと[レストラン]
DSC00840.JPG

カイピリーニャを買って[バー]
DSC00717.JPG

スタンバイOK牧場[exclamation×2]
DSC00731.JPG

生の演奏を聴きながらこりゃたまらん[猫]
DSC00846.JPG

食べながら体も自然に動いてしまいます[るんるん]
DSC00859.JPG

途中ダンサーも加わり更に盛り上がります[わーい(嬉しい顔)]
DSC00864.JPG

ブラジル雑貨、CDの販売や実際にサンバの踊りや打楽器の演奏を体験出来るコーナーもあり。
DSC00923.JPG

リオデジャネイロオリンピックの報道写真のコーナーもありました[カメラ]
DSC00920.JPG

そして今年も中原仁さんのDJで次から次へとマニアなブラジル音楽を紹介!
私などわからない曲多しで(苦笑)
DSC00948.JPG

サンシャイン60通りではサンバパレードも同時に行われていますが体はひとつしかないので
どちらかを諦めなければなりません[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC00697.JPG

とりあえずほんの一瞬だけ見て終了、今年は音楽ライヴメインにしました。
DSC00707.JPG

夜になってもまだまだ続きます[犬]
DSC00953.JPG

この時間になると皆さん更にテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
やはりラテン気質の人多しなので皆さん踊り出しもうカオス状態(笑)
DSC00961.JPG

それではこの時の雰囲気を少しでも味わってもらいたいので動画をアップしておきました。


大盛り上がりでこの日のライヴは全て終了、今まで毎年思っていたのですがこれから家に帰るのがだるい(笑)
しかし今回はスタバでアイスラテを買って数分後には雨にも濡れず部屋に到着[喫茶店]
DSC00978.JPG

前の記事にも書きましたが青森の旅の予算を今年はこちらに投入!
多摩地区住民がサンシャインシティ内に一度泊まってみたかっただけの話しなのですが(苦笑)
更にもうひとつ狙いがあったのですがこちらは雨で完全に企画倒れ[雨]
ホテルの部屋から鉄分補給の夢破れる(涙)
この部屋からは全ての編成は入りませんが山手線大塚駅方面と東武がかろうじて撮れます。
右下に見える赤い屋根は走っていませんが成田エクスプレスです。
DSC00979.JPG

こちらは大塚方面、赤い三菱看板の左が山手線の線路です。
DSC00980.JPG

翌朝一番の屋内のイートインコーナー、もちろんお客さんはまだいません。
DSC00991.JPG

朝食を摂りテレビでリオパラリンピックの閉会式を観てから
部屋を出るとボサノヴァコンサートが始まっています。
ちなみに今回の閉会式で使用され思わず私が大喜びした曲をリンクしておきます。
パラリンピックと歌手は違いますが作者のジョアンドナートとジルベルトジルの歌で!
ア・パス(平和)というタイトルで日本人では小野リサのアルバムサウダージでも聴けます。
João Donato & Gilberto Gil - "A Paz"
https://youtu.be/dQp9uRk4Qf4

DSC01001.JPG

疲れたら部屋に戻りまたホテルを出るとすぐにサンバのリズムが聴こえて来ます[るんるん]
玄関出たらすぐ目の前がステージとは贅沢過ぎます[わーい(嬉しい顔)]
最前列は気合いの入ったカメラの方ばかり、思わずお召しでも走るのかと思ってしまうほど(^^;
でもそこからだとステージ全体はフレームに入りませんが、ボサノヴァのステージでは見かけませんね(苦笑)
DSC01106.JPG

そして今日の中原仁さん、連日DJブースでバラエティ豊かなブラジル音楽を紹介しています。
DSC01277.JPG

このイベントも今年で4回目、今年は4日間の開催で第一回から比べると規模が縮小気味ですが
いつまでも続いてほしいですね。
DSC01252.JPG

撮影禁止のステージもあり写真で紹介出来たのは一部ですが思う存分サンバ、ボサノヴァに浸れました!
このイベントのトリは第一回から参加のカルナバケーションが務めます、今回はフル編成ではないものの
いつものノリはそのまま、逆にお客さんとの距離はかなり近かった親しみのあるステージでした。
DSC01264.JPG


私のCD棚から
思い出は美しすぎて  八神純子
IMG_5292.JPG

八神純子と聞けばほとんどの人は「みずいろの雨」あたりが頭に浮かぶのでは?
いや「パープルタウン」だ「ポーラースター」だという方も多いのかと。
しかし私にとってはこのアルバムに入っている「雨の日のひとりごと」なのです!
デビュー曲でもあり何と高校生でこの曲を引っ提げてポプコンに出場!
ボサノヴァフィーリングに溢れ全てにおいてレベル高し、こんな曲を作ってしまう高校生恐るべし!




nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

hanamura

八神純子さんのサンバ・ホイッスルがカッコよかった!
楽器店で見たら、真鍮旋盤加工の高級品でビックリしました。
アレは量産型や無い!ザクとは違う。
by hanamura (2016-09-21 19:36) 

schnitzer

楽しそうなイベントですね。
音楽を聴きながらの美味しいお食事、食べ過ぎてしまいそうです。
サンシャインに泊まられたのですね。
高い建物が多いなか、鉄サーチするなんてさすがゆるキャラさん!
反対側だと西武鉄道も見えるのでしょうか。
一番近そうな都電は意外と見えなさそうですね。
いずれにしても、素敵な2日を過ごされましたね。いいな~(笑)
by schnitzer (2016-09-22 00:04) 

あおたけ

オリンピックもパラリンピックも終わっちゃったけれど、
ゆるキャラさんのブラジル熱は冷めることがありませんね!
しかも現地泊という気合いの入れようが素晴らしいです。
サンバとボサノヴァ、ブラジル料理で竜宮城気分!いいなぁ〜(^o^)
私なら朝からカイピリーニャをあおっちゃいそう☆
安倍首相がくぐった東京とリオを繋ぐマリオの土管、
ゆるキャラさんは本当に欲しいところではないでしょうか(笑)
お部屋からの眺め、
ステンレスの山手線はちょっと目立ちにくいですが、
赤い屋根のNEXは存在感ありますね(^^)
お天気はイマイチの連休でしたが、
充実したお休みを過ごされたようですね♪

by あおたけ (2016-09-22 11:26) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
確かにピアノに向かいながらのサンバホイッスルには萌えた(笑)
このアルバムのジャケットでもしっかり首から提げてますね。
しかし師匠のチェックは鋭い!私などそこまで気が付きませんでした
私もサンバホイッスル持ってますがオモチャの様な安物(苦笑)
でもこれって買っても実際に吹く機会がない(^^;

by ゆるキャラ (2016-09-22 11:29) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
せっかく高層階のパノラマルームにしたのに
天気が悪くしょっぱい結果に(汗)
本当ならもっと鉄道写真を紹介する予定だったのに残念!
双眼鏡まで持って探しましたがやはり都電はキビシイですね(^^;
期待はしていませんでしたがもしここから都電が撮れればと
密かに思っていたのですがやはり実際に見えないとプチショックです。
やはり鉄には反対側の部屋の方が面白かったかなと思います。
by ゆるキャラ (2016-09-22 11:42) 

ゆるキャラ

あおたけさん
本当は連泊で3日間の予定でしたがモタモタしていたら
満室になってしまい1泊になりました(^^;
今週の土曜日は吉祥寺の井の頭公園野外ステージで
サンバありますし10月はオリンピックの開会式でも歌った
カエターノの来日、11月は大泉サンバと毎月何かしらあります。
しかし鉄分補給が疎かになってしまっていますが(汗)
実は今回のホテルに泊まろうと決断したのはあおたけさんが
サンシャイン60展望室から緑の山手線を撮影していたのが
頭に残っていて私も池袋の大パノラマを思っていたのも大きいです(笑)
しかし部屋の場所がイマイチで(^^;やはり展望室の方が自由で良いですね。
でも銀色電車ばかりで晴れても結局同じだったか?(笑)
by ゆるキャラ (2016-09-22 12:01) 

sonic

サンシャインプリンスに宿泊してみたいです。
そして都電を探したいw
歩いて帰れる距離の宿をとるって最高の贅沢かも、、、でも今の所に住んでる限り、実行する勇気が出なさそうです(笑)。
by sonic (2016-09-23 08:00) 

ゆるキャラ

sonicさん
サンシャインに歩ける距離の場所に住んでみたい!
sonicさんメチャメチャ羨ましい!池袋や新宿とか
車や電車ではなくチャリで自由自在に移動するのは
私にとっては夢の世界。ちょっと散歩がてら西武デパ地下に
食べ物買いにとか、散歩がてらに新宿まで歩いてみるかが
出来る日常なんて素敵過ぎます!
by ゆるキャラ (2016-09-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。