カシオペアが中央線を走る! (復路) [鉄道]

往路は機関車を諦めたので今回が本番の様なもの、撮影地はお手軽な多摩川で[犬]
もっと山奥で撮ればまた面白い写真が撮れるかも知れませんがやはりここは
普段見慣れた馴染みのある場所を走るカシオペアの姿を記録しておきたい。
しかし今回は凄い撮影者の数、通過1時間近く前に行ったもののもうどこもギッシリで
撮影の立ち位置を確保するのが大変、いままでこんなに困ったことはなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし運良く知り合いが居て無理矢理入れてもらえました、ラッキー[るんるん]
IMG_2295.JPG

引いてもう1枚、茶罐37が牽くカシオペアは新鮮です。
IMG_2300.JPG

最後は撮影地の雰囲気がわかるショットで[猫]
しかしここに写っている人達はほんの一部でこの何倍ものカメラの列が土手に続いています。
IMG_2316.JPG

そして今日の快速富士山ですがとうとう皆勤途切れたか?(笑)
それでは言い訳を(^^;
今回の回送はどうしてもこの時間は無理だったので新宿からの折り返しを撮れば
OK牧場と余裕だったのですがその時間もかなりキビシイ状況に(汗)
しかし当初予定の9月末までは何とか撮影したいと思い撮影地まで猛ダッシュ!
もうこの段階で撮影地を選んでいる余裕はありません、とにかく過去と同じ構図でも
構わないから撮りたい!そして撮影場所に着く数メートル手前で189系の
タイフォンの音が[あせあせ(飛び散る汗)]これはヤバイとすぐにカメラを取り出すも
この日に限ってコンデジのため動作が遅くタイムロスが、慌てて撮った1枚がコレ[たらーっ(汗)]
かなり傾いているわカツカツだわ予定の立ち位置より手前だわで完全に大失敗(涙)
お恥ずかしのでいつもより小さなサイズで(笑)一応撮ったもののこれは辛い[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC00670.JPG


おまけ #1
金色のスイカペンギン像
DSC00666.JPG

先日バスタ新宿付近を歩いていたら発見!バスタ開業時も来ていますが気が付かなかった。
後から出来たのか?何だかバブルの時代を思い出した(笑)
DSC00665.JPG

おまけ #2
これが今年最後のかき氷になるのか?先程のペンギン像の視線の先には虎屋カフェがあり
美味しそうだったので黒糖のかき氷を食べてみました。餡が少し付いているのが虎屋らしいですね。
IMG_5259.JPG

おまけ #3
今回も私のCD棚から懐かしい曲を!
前回反応があった麗美を再び[猫]

My Sanctuary 麗美
IMG_5254.JPG
麗美と言えばやはりこの曲「Just Only You」
シックスティレコードに移籍後、音楽的に変化がありましたがこの曲は昔の
松任谷夫妻プロデュース時代の感じが残っていて良いですね[猫]
個人的にはやはり昔の方が好みでした。


そして更に色々と掘ってみたらこんなCD出て来ました(笑)
懐かしいのですがCD出した時の埃が辛かった(^^;
IMG_5263.JPG

中里あき子 20万分の1の都会(左上)
児島未散 ベストフレンド(右上)
杏里 アプリコットジャム(左下)
今井美樹 ファム(右下)

中里あき子は昔ビデオジョッキーという深夜番組のパーソナリティーをしてた人って
いったい何人の人が分かるか?(苦笑)このアルバムのレイニートライアングルって曲は
凄く良いのですがネット上どこにもなし。
児島未散は当時学園祭とかでは有名、セプテンバーストーリーは聴けばわかる人も居るのでは、
テレビにも出ていたもののイマイチブレイクしませんでした。しかし当時TVKが毎日の様に
プロモーションビデオを流していた記憶あり(笑)
杏里はもう知らない人は居ませんね、オリビアを聴きながらはバブル世代の女性のカラオケ
ナンバーワン!今で言うモテ曲というやつですか(笑)
今井美樹も当時の女子は良く歌ってましたね~!
このアルバムからは頬に風、黄昏のモノローグあたりが好み。

今回は児島未散のセプテンバーストーリーをリンクさせておきます。
TVK(テレビ神奈川)で連日流れていた例のプロモーションビデオです(笑)
https://youtu.be/9xh2fkEE87Q

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

あおたけ

多摩川橋梁で撮られたカシオペア信州の復路、
編成スッキリ!光線状態バッチリ!
そして二枚目を見ると、雲の感じもイイですね〜♪
何よりも、ダブルデッカーの客室側というのが
素晴らしいです(^^)
実は私も撮影地を考える際に、
客室側で順光になるのは、多摩川くらいしか無いな・・・
と思っていたのですが、
激パ予想に躊躇して勝沼にしてしまいました(^^;)
それにしてもやはり多摩川の激パはスゴいですね〜!
ここまでくるとある意味、壮観!
大ネタならではのお祭りって感じですね(^^)
金曜富士山の皆勤継続、
ギリギリ間に合ったのは良かったですが、
決してムリはしないでくださいね(^^;)
金色のスイカペンギン像・・・
偉人さんも顔負けの立派さですね〜(笑)
by あおたけ (2016-09-16 18:46) 

ゆるキャラ

あおたけさん
1時間前に行っても既に撮影場所は無く最初はかなり
正面からしか狙えない場所しか確保出来ませんでした。
ここで知り合いに会わなければ2枚目の雲写真は完全に
撮ることが出来ませんでした。写真だと判りにくいですが
堤防の上には脚立に乗る、普通に立つ、しゃがむの3列。
更に堤防の下にも一番下でしゃがんだり中腹でふんばる人の2列と
今までここで見た最高記録更新の人数かと(汗)
通過数分前にタクシーで乗り付ける人までとにかく凄かった~!
富士山は夕方リベンジしたかったのですが無理でした(^^;
しかし曇り限定ですがつい先程国分寺で新たな撮影地発見!
この場所は永遠ではないので出来るだけ早めにチャレンジしたいと
思ってますがちょっと人目が気になる(汗)
このペンギン像を見た正直な感想、JR東儲かってるな(笑)
ペンギンが片手をあげる姿が新潟の田中角栄像を連想させます(苦笑)
by ゆるキャラ (2016-09-16 21:28) 

schnitzer

1,2、枚目ですっきりした素敵な写真だなぁ~なんてのんきに拝見していたら、3枚目、凄い事になっていたのですね。
これでもほんの一部とは。
名所ならではの光景ですね。
この列車に37号機を持ってくるなんてJRも頑張りましたね(笑)
快速富士山の皆勤賞が切れなくてよかったです。
ゆるキャラさんはご不満のようですが、私は大満足ですよ!
無理せず、お出かけくださいね!
by schnitzer (2016-09-17 16:52) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
素敵だなんて言われてしまうと(*^_^*)
カメラの放列、このまま右へ4~5倍伸びてます!
もう一番端の方だと全編成を入れることが
出来ないのではと思います。
しかしまさかの37、途中故障しないかと心配してしまいます(^^;
中央線で立ち往生したらもう大変ですからね。
快速富士山はかなりしょっぱい結果に(笑)
とりあえず9月末までは頑張ってみます(^^;
by ゆるキャラ (2016-09-17 18:33) 

しおつ

見事な編成美を捉えていますね。
しかし、この人数、前にここでお召しを撮った時より多いですね。
今日はカシオペア紀行でしたが、パンフレットの上野1802を信じていたら
前回と同じ時間だったようで撮れませんでした。
鞄にカメラを入れていたらぎりぎり間に合ったのですが、
会議資料で鞄が重かったのでカメラを家に置いてきてしまいました。
29日は逃さないようにしたいですが、仕事次第かな。
by しおつ (2016-09-17 23:12) 

ゆるキャラ

しおつさん
この日の多摩川は私が今まで見たなかで一番の人出でした。
下手したら300人は居たのでは(汗)
今回てっきり私も遅い時間だと思っていて最初から
諦めてしまいました(^^;
やはりマメに色々とチェックしなくては(汗)
次回はきちんとチェックせねば!
そしてカシオペアを諦めて昭和公園(東中神)でポケモン
やってました(笑)今ここにピカチューが出るとのことで
凄い人でした、もちろんゲットしましたよ(^○^)

by ゆるキャラ (2016-09-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。