千葉の風に乗ろう [鉄道]

いま、風は千葉のほうに向かって吹いている!
ブログ仲間のあおたけさんの記事のこの言葉がとても気になった。
気が付いたらキックルと千葉に旅立っていたのでした(笑)
とりあえず海岸で千葉のパワーを浴びまくる、何かいいこと起こるかな?
DSC07672.JPG

今夜はここで明日のいいことに備えよう[わーい(嬉しい顔)]
DSC07682.JPG

翌日もいい天気、それではホテルを出発[晴れ]
DSC07711.JPG

キハにゆられて
DSC07719.JPG

やって来たのは小湊鉄道の上総久保駅、ここは大銀杏と列車を撮れるので有名な場所なのですが
例年だと今頃紅葉した銀杏の葉がマックスイイ感じになっている筈なのですが
今年は2週連続でやって来た台風の影響なのか葉は既にほとんど落ちてしまっています。
まさかこれが千葉の風だったのか?(汗)
DSC07735.JPG

木全体を入れる構図は諦め葉の残っている部分で何とか撮ってみます。
分かってはいたもののやはり側面が潰れます、もしかしたら薄曇りになって
くれるかなと期待したものの思いっ切り晴れてます[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2835.JPG

仕方ないので本命の構図は諦めて光線重視の構図に変更
IMG_2844.JPG

そして今回の本命の里山トロッコの通過時間になりました。
3度目の正直でやっとトロッコを撮影出来ました[猫]
初年度は撮影に行く前日に機関車が故障で運休、しかしホテルは予約済だったため宿泊したものの
結局翌日は都内に戻りキッテでゆるキャラの撮影をしたんだっけなあ・・・(苦笑)
そして2度目の昨年は大雨、仕方ないのでホテルから西船橋駅へ583系のわくわくドリームを
撮って千葉パルコでジャガーさんのイベントに参加。
そして今年やっと撮影は出来たものの千葉の風は私に味方してくれなかった~[ふらふら]
葉はかなり落ちてしまったもののここまで来ると撮れただけでもうOK牧場[exclamation]
IMG_2857.JPG

更に次の列車を撮影してから少し歩いてトロッコの折り返しを狙います。
このショットは銀杏の木の全体を入れてみましたがやはり葉がないとイマイチですね。
IMG_2878.JPG

次の撮影地は上総久保駅から上総鶴舞方面へ10分程歩いた場所[足]
普通に編成写真を狙ってみました。(後追い)
IMG_2904.JPG

遠ざかる列車を縦アンで更に
IMG_2914.JPG

ここでもう1本撮ろうと思っていたのですが急に雲がかかって来てこのタイミングで
薄曇り状態、それならばと再び上総久保駅に戻り本来撮りたかったアングルで撮りました。
IMG_2922.JPG

無事トロッコの撮影も出来たので今回はこれで帰ります。次は俯瞰か?(笑)
DSC07739.JPG

本来往復で切符を買ってしまえば割引運賃になるのですが
鉄としてはこの切符欲しさにあえて普通の運賃で乗りました(苦笑)
DSC07759.JPG

おまけ#1
お茶犬(武蔵境)
IMG_0108.jpg

おまけ#2
鎌倉珈琲 ブラックベア(丸の内)
DSC07616.JPG

DSC07623.JPG

おまけ#3
読書の秋 その2
相変わらず偏ってますが更に3冊
眼がヤバイ(汗)
集中して読み過ぎたせいか視界が霞む[たらーっ(汗)]
IMG_0163.jpg
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。