今日の快速富士山&配6794レ [鉄道]

先週東経大前で回送を撮影しましたが今回も全く同じ場所です(苦笑)
やはり縦アングルクレーン絡めでも撮っておきたかったというただそれだけ(^^;
桜の花も何とか持ちこたえています[猫]
今週も先週と同じく撮影者は私のみと超マッタリ[晴れ]
IMG_2657.JPG

新宿からの折り返しもクレーン絡め、運行状況から西武と並びそうもないなと判断。
奥の方にまだホームに停車している西武の黄色い電車が見えます[電車]
IMG_2670.JPG

そして今年に入って初めての貨物撮影が4月とは(苦笑) 配6794レ
HMは既に外されてしまいましたがちょこっと桜と絡められたからいいか[わーい(嬉しい顔)]
せっかくの国鉄色なのにコキのみと残念な編成。
IMG_2645.JPG

そしてこちらは快速富士山と同じ日の配6794レですが貨車が美味しい!
黄色いコキが4車も付いてます!確かこの色のコキは全部で5車しかなかった筈なので
これだけまとまって連結されるのは美味しい!更にその後ろにはシム110まで連結[るんるん]
IMG_2680.JPG

ぼんやりしているとただの空コキかと思ってしまいますが(笑)
IMG_2691.JPG

貨物の後追いはめったに撮らないのですが編成が美味しいのと桜も咲いていたので1枚[犬]
IMG_2692.JPG

おまけ
先日本を買った時にかけてもらったブックカバーがなかなかナイス!
IMG_5978.JPG
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 13

naonao

列車と貨物と桜のコラボ、風情があって
春の景色でいいですね(゜∇^d)!!
ブックカバーも、素敵ですね~
写真の件アドバイスをありがとうございました。
初めて、ふなっしーのマスコットを持って
桜の写真にチャレンジしましたが、ボケてしまい失敗!
小さいマスコットでは、ピントが合わないんですね。
勉強になりましたφ(..)
また機会があったら、大き目のぬいぐるみにします(^O^)/
by naonao (2017-04-14 19:57) 

hanamura

ブフォ!(吐血)ブ~!(鼻血)・・・なんか久しぶりブリ!
サクラ☆カオス!柱連発!クレーン、ネット、架線、の柱林立!
そして、美しい貨物編成(自分(ズブン)は、タンク1ッコ好き!)
紀伊国屋書店のブックカバーは、阿佐ヶ谷かぁ~~~。
by hanamura (2017-04-14 20:06) 

hanamura

P.S. 日本書店のブックカバーは、某外国人エッセイストが、「蒐集した。」と、記していました。私は、神奈川・有隣堂のカラー選択!そして、静岡・谷島屋のギリシャ神話等のしおり、静岡は、吉見も、江崎も、ヨカッタ!
by hanamura (2017-04-14 20:50) 

ゆるキャラ

naonaoさん
ブックカバーは201系という全てオレンジに塗られた
電車が中央線民には嬉しい(^○^)
ふなっしーのお散歩、今後期待しています。
大きいとちょっと撮影時人目を気にしてしまいますが
後で写真をみるとこれがまた楽しい(笑)
by ゆるキャラ (2017-04-15 21:31) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
この素晴らしい貨物編成なのに撮影者少ないんですよね。
国鉄色の時はハズレコキ編成なのに凄い激パでしたが
更新色だと貨車が素晴らしくても人集まらず。
今回の編成はリアルの世界では初かも知れません
模型のみ再現可能だった世界が今現実となったのに
何でこんなに盛り上がらない(苦笑)
本屋のブックカバーは集めるとけっこう面白いかも知れませんよね。
このジャンル既に確立していますがマニアの方は凄いんだろうなあ(^○^)
by ゆるキャラ (2017-04-15 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!我が街西荻窪も入ってる、嬉しいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-15 21:48) 

schnitzer

2017年4月限定のショットですね。
来年になったら桜は咲いてもクレーンは撤去されてしまいますよね。
189系も残っているのかどうか。
貨物編成も良いですね。シムなんて珍しいのではないでしょうか。
こちらは今日の午前中で桜はほぼ壊滅状態となってしまいました。
雨と風が多かったので意外ともちませんでした。
by schnitzer (2017-04-15 23:32) 

FTドルフィン

おぉ〜、またまた国鉄特急色!
それにPFも!

ブックカバー、新宿のお店でかけてもらえるんですか!?
それとも・・・
いいなぁ。。。
by FTドルフィン (2017-04-16 08:15) 

あおたけ

おお~、今回は鉄分豊富だ!(笑)
晴天順光で撮られたM51、背景の桜も持ってくれて、
これはバッチリのナイスショットですね!
クレーンを絡めたところにも
ゆるキャラさんのオリジナリティとこだわりが感じられ、
国分寺らしいいいアングルだと思います。
ここは建設中のマンション?
最上階から俯瞰したら中央線が撮れそうだなぁ・・・
ゆるキャラさん、お住まいにいかがですか?(笑)
二枚のPFもスッキリとした順光でいいですね!
国鉄色2139、そうか、これは配給列車なので、
コキにコンテナは積載されないのですね・・・(^^;)

201系が描かれたブックカバー、
先日にお会いした某画伯にも自慢されました(笑)

by あおたけ (2017-04-16 08:28) 

ゆるキャラ

ぼんぼちぼちぼちさん
やはり自分の地元がブックカバーになると嬉しいですよね!
先週買った時にこのカバーをしてもらったので
まだまだ在庫ありそうですね!
by ゆるキャラ (2017-04-16 22:10) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
そうなんですよ!今年の春限定ショット(*^_^*)
来年はもうクレーンは無いだろうしこの先になると
雑草が酷くなりここの撮影地での撮影も無理なんです。
シムは実物初めて拝みました!
そして私の方も桜はこの日(金曜日)までで
翌日には一気に散ってしまいました。

by ゆるキャラ (2017-04-16 22:15) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
ブックカバーですが私は国分寺の店でした。
しかし杉並区プロジェクトの宣伝なので
新宿とかでもこのカバーしてもらえると思います。
まだ1週間前なのでカバーの在庫まだあるかも知れません(^^)

by ゆるキャラ (2017-04-16 22:18) 

ゆるキャラ

あおたけさん
決して住友不動産のまわし者ではありませんが
どうしてもこのツインタワー建設の様子も一緒に
記録したいんですよね、そんなに地元愛もないのですが(笑)
あおたけさんタワーマンション買いませんか?(^^;
俯瞰好きにはたまりませんよ!もちろん鉄道撮れます!
オススメは東側のタワー、こちらなら高架を走る電車狙えますし
線路の脇が早実や武蔵小金井の車庫なので将来ビルが建ち
お立ち台が潰れる可能性もゼロに近いですよ(笑)
201系ブックカバーは画伯も既にゲット済みだったのですね(^^)
けっこう画伯は私より中央線関連グッズあるのでは(^^;
by ゆるキャラ (2017-04-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラにサンバにG.W.イベント色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。