今日の快速富士山は武蔵小金井で再び [鉄道]

今日は回送の時間はどうしても無理だったので新宿からの折り返し1回のみ。
先週武蔵小金井駅を絡めて撮りましたが今回も同じような構図で再び(苦笑)
違いは外のテラスからではなくサイゼの店内からの撮影となります。
個人的にはここから撮ったものが一番良いのではと思います[わーい(嬉しい顔)]
今回はバスもまだ出発前で前回のリベンジとなりました。
昔のムサコのランドマークだった西友の建物をしっかり入れます、建て替えとかの話しは
聞きませんがこのビルもかなり老朽化が進んでいるため念のためしっかり記録しておきたいところ[カメラ]
DSC01716.JPG

おまけ#1
有楽町の改札を出た瞬間何かイベントをやっている様だったので
もしやと走って行ったら予想通りゆるキャラ発見!しかもみきゃんだ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC01486.JPG

更にもう1体!ダークみきゃんまで[exclamation]
これはみきゃんの敵役?として腐ったミカンから生まれたという設定(苦笑)
正直本物のダークみきゃんを初めて見たのでけっこう感動[るんるん]
DSC01701.JPG

敵役の割にはけっこう仲良し(笑)
DSC01458.JPG

一応攻撃もしてますが[わーい(嬉しい顔)]
DSC01524.JPG

そしてバリィさんも登場[exclamation]
DSC01552.JPG

愛媛県の人気者勢揃い!更に土屋アンナや西川史子のものまねでおなじみのお笑い芸人
みかんまで登場[猫]どうらや愛媛県出身ということでバリィさんの応援に来たらしい。
DSC01629.JPG

スターが揃ったのでここらで新幹線絡め!何のこっちゃ(笑)
DSC01656.JPG

そしてにゃんよ、昔JR東のがんばろう東北のポスターではアルクマの隣りに居たり
地元の鉄道イベントにもちょこちょこ参加、勝手に鉄分の多いネコと判断し新幹線と
絡めてやります(笑)
DSC01444.JPG

おまけ#2
八重洲、日本橋界隈でてくてくきっぷ旅なるイベントが11月3日まで行われています。
まあスタンプラリーみたいなものなのですがこれはスタンプを集めるのではなく
各ポイントで硬券の切符を貰いそれを集めるというもの。プラレールスタンプラリーは
子供過ぎてという方にはうってつけ!しかも電車に乗らず歩いて集めるので東京駅まで
来てしまえばそれ以上の交通費はかかりません。
IMG_5354.JPG

時間の都合で全てまわれませんでしたが実際の硬券の製法を忠実に再現、マニアには嬉しいのでは[猫]
全部で9スポット、その気になれば簡単にコンプリート可能です。
IMG_5355.JPG

おまけ #3
前回紹介したあずさ50周年記念ジュースのぶどうに続き今度は桃も買ってみました。
IMG_5351.JPG

私のCD棚から
今回は猫ジャケ特集、ジャズを中心にとりあえず3枚選んでみました[猫]
現在充電中?のあの御大や休養明けバリバリ飛ばしまくってるあの師匠とか
猫好きの方がけっこういるので(笑)
1枚目はルードナルドソン(as)のミッドナイトクリーパー!
表だけだとセクシーなおねえさんジャケですが開いてみるとしっかり猫の全身が[猫]
このアルバムの中で私が一番好きな3曲目に収録されているエリザベスを!
ルー節炸裂のアルトだけでなくロニースミスのオルガンにも痺れまくり悶絶の5分36秒(笑)
IMG_5364.JPG

Elizabeth / LOU DONALDSON



次はジャッキーマクリーンクインテットの1曲目、" It's You Or No One"
ジャズのアルバムでは超有名なこのジャケット、個人的なことで申し訳ありませんが
このジャケ見るたびに某師匠のブログの「噛みます、引っ掻きます、逃げても追ってきます」の
あのイラストを思い出してしまう(笑)何だかこの猫も攻撃して来そうに思えて[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5361.JPG

It's You Or No One / The Jackie McLean Quintet


最後はジャズボサの名盤、オスガトス[猫]もうこれはLP盤を額に入れて飾りたくなります。
YouTubeはアルバム丸ごと1枚聴けますが私のお気に入りは3,5,6曲目[るんるん]
お時間のある方はぜひどうぞ!では1曲目のカナディアンサンセットから[るんるん]
IMG_5360.JPG

CANADIAN SUNSET / Os Gatos

[猫][猫]
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

あおたけ

実は私も今日は多摩川で富士山を撮影していて、
ほかにも大きなネタがあったことから、
ひょっとしてここでゆるキャラさんとニアミスするかも・・・
との期待があったのですが、
ゆるキャラさんはムサコでしたか〜(笑)
でも、前週には果たせなかったバス絡めのリベンジはお見事です。
ちなみにムサコの西友裏にある大黒屋という居酒屋には
ちょくちょく顔を出しています。
あとは南口のロータリー脇の二階にある赤札屋にも・・・(笑)

愛媛のゆるキャライベント、
新幹線とバリィさんのコラボがいいですね〜!さすがです!
てくてくきっぷの硬券も、なかなか面白いこころみですね。
日付がちょっと気になります・・・(笑)

猫CDへのコメは、きっとあの方が興奮するハズ・・・
by あおたけ (2016-10-14 19:31) 

hanamura

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃぁぁぁ~!!
月夜に(満月に)ご機嫌な「◎男」です。今日の夕焼けと、月も素晴らしい!
【猫ジャケ】は、もちろん蒐集しておりますがぁ・・・。
いやぁ~、皆、知りませんでした。皆イイ!凄くイイ!超イイ!
昔、吹奏楽部(ブラバンT-SAX)だった自分(ズブン)攻められてます?
今夜は、油断しました。というか拝聴中!

モンクと猫と薔薇が好きな、娘のピアノの先生にも紹介しておこう。
モンク=セロニアス・スフィア・モンク(Thelonious Sphere Monk)

あ!あのぅ~?ちなみに『ムサコ』とは、何処(どこ)なのでしょうか?
私は(過去に)(現在マダムが一番住みたい街)【武蔵小杉】乗車でした。
あのころの、法政の高校生も、「ムサコ!」と呼んでいました。
そして【武蔵小山】も、あるんですよね。疑問再燃!(笑)
by hanamura (2016-10-14 20:30) 

schnitzer

有楽町でこのようなイベントが開催されていたのですね。
鉄+ゆるキャラも良いですね。なんだかとても新鮮です。
硬券切符はまるで本物ですね。
八重地下なんて駅があったら面白そうです。
by schnitzer (2016-10-15 18:36) 

naonao

有楽町で、愛媛のイベントが開催されていたんですね。
みきゃんちゃんに、バリィさんと可愛いです(pq゚∀゚*)
みきゃんの敵役の、ダークみきゃんという
キャラさんもいるんですね。知らなかったです(^^;
by naonao (2016-10-16 16:08) 

ゆるキャラ

あおたけさん
これはムサコで呑気にコーヒー飲んでる場合ではなかった~(>_<)
私がもぐもぐパスタを食べている時、多摩川では大ネタ通過だったんですね~。
しかしあおたけさんがムサコにちょくちょく出没するとは(笑)
私は中野界隈の飲み屋さんメインなのかと勝手に思っていました(^^;
愛媛イベントは偶然に遭遇しこれは嬉しかったですよ(^○^)
この日の本当の目的はこの近くの某ホテルから電チラ俯瞰だったのですが
イマイチの結果だったのでボツにしちゃいました(笑)
てくてくきっぷの日付は未確認ですがそれぞれの施設がオープンした日
なのかなと勝手に想像しています。面倒でまだ調べてませんが(苦笑)


by ゆるキャラ (2016-10-16 19:10) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
猫ジャケ反応していただいて嬉しいです~(^○^)
まさか師匠も猫ジャケ収集していたとは、更にブラバンで
テナー担当だったとは!師匠カッコイイ~♪憧れちゃいます(*^_^*)
私、asは持っておりますがあくまでも自己流で特にレッスンも
受けていないので吹けば騒音、雑音(笑)自分の限界を感じ
今は聴くことに徹することにしました(^^;
モンク好きな先生が居られるのですか!ならそのうちモンク特集
やっちゃいますか!
そして質問のムサコですが、中央線民がムサコと言えばほぼ100%
武蔵小金井のことかと、逆に中央民は武蔵小杉をムサコと呼ぶことは
ほぼないのではと思います。テレビ番組のアド街ック天国あたりで
武蔵小杉をムサコと呼んだあたりから混乱が始まったのかと。
中央民のこちらが元祖という思いはかなり強いかと(笑)


by ゆるキャラ (2016-10-16 19:23) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
ゆるキャラ観光イベントですがこんな日に
ドクターイエローとか走ってくれれば
更にテンション上がるのですがそこまで鉄運には
恵まれませんでした(苦笑)
てくてくきっぷのイベントは土、日曜日には
国鉄OBの方がこの切符にパンチを
入れてくれるので更に楽しみも増します!

by ゆるキャラ (2016-10-16 19:33) 

ゆるキャラ

naonaoさん
みきゃんの敵役のダークみきゃん
今回初めて見ましたが動きがなかなか
カワイイですよ、攻撃の仕方がもう
完全にダメダメでこの動きにハマってしまう人多しかと(笑)
バリィさんも相変わらずのマイペースな動きで
心が和みます。
by ゆるキャラ (2016-10-16 19:38) 

sonic

ダークみきゃんの色がリアル過ぎますww
立川のNewdaysで記念ドリンクを探したけど見つかりませんでした。
もう売り切れかな?
by sonic (2016-10-16 20:14) 

ゆるキャラ

sonicさん
ダークみきゃんは色の濃淡が
見れば見るほどかなり凝ってます。
そして立川のニューデイズってもしかして
あずさのイベントに行かれたのでしょうか(^○^)
私は2日目に行きましたよ。
ドリンクはニューデイズはチェックしませんでしたが
グランデュオ横のあずさ50thグッズ売場には
ありましたよ。それよりパスコ羨ましい(笑)
by ゆるキャラ (2016-10-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。