今日のアルクマ [キャラクター]

駅長姿で登場のアルクマ、今日も仕事開始です[わーい(嬉しい顔)]
DSC02569.JPG

駅の中を歩いてPR活動のステージへと向かいます。
DSC02578.JPG

仕事に向かう男の背中です(笑)
DSC02584.JPG

今日は池袋鉄道まつりで信州観光のPR[ぴかぴか(新しい)]
DSC02594.JPG

途中アルクマの前にステージに立っていたレルヒさんとすれ違います。
DSC02586.JPG

スタンバイ
DSC02596.JPG

一礼してPRステージ開始!
DSC02604.JPG

じゃんけん大会の様子、これがアルクマのパー[手(パー)]
DSC02688.JPG

最後は仲間達も全員集合[exclamation]
DSC02990.JPG

DSC03036.JPG

ブースでもひと仕事
DSC02722.JPG

今回も無事仕事を終え山に帰ります。
DSC03116.JPG

今年会えるのはもう今日で最後かな[たらーっ(汗)]
DSC02765.JPG

また来年[るんるん]
DSC02767.JPG

他のゆるキャラたちの様子
今年は駅長服を着なかったぐんまちゃん、相変わらず凄い人気です。
DSC02698.JPG

体操も披露
DSC02869.JPG

今日のレルヒさんも熱かった!
DSC02522.JPG

何とレルヒさんの喋りを初めて聞きました!イベントも無事終了して戻る途中ハイタッチをした
その瞬間レルヒさんの奥の方から低い声で「ありがとう」と!中の人ナイス、こんな些細なことですが
思わずその情熱にキャラ惚れしてしまいます(笑)
DSC03137.JPG

むすび丸は新ネタ「羽生結弦」を披露(笑)
DSC02419.JPG

更にお客さんからプレゼントと本物のお札を渡され困惑(笑)
シャレなのでしょがお付きのオネエサンはむすび丸の給料はお金でなく
お米で支給されているとやや焦りながらその場を乗り切っていました(苦笑)
DSC02428.JPG

キビタンも会うのはかなり久しぶり。
DSC03146.JPG

ぶりとくんとコンビ解消してしまったきときと君、
やはりぶりとくんがいないと寂しい。
DSC02921.JPG

それでは最後に鉄ネタも、今回は快速富士山はお休みです(汗)
HD300の甲種をかなり久々に撮影しまた。
IMG_2607.JPG

後追いは影が酷いのでほんの記録程度で
IMG_2611.JPG
nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 20

FTドルフィン

おぉ〜、駅長姿が凛々しい!
レルヒさん、高さがぎりぎりwww
ゆるキャラさんの
ゆるキャラ愛が伝わってくるなぁ〜
by FTドルフィン (2016-12-05 06:39) 

あおたけ

おお〜!毎年恒例の「池袋ゆるキャラ」まつり!
・・・じゃなくて、「池袋鉄道まつり」!(笑)
ステージでのイベントだけではなく、
その前に「出待ち」をされるとは、さすがはゆるキャラさん!
構内を歩く駅長姿のアルクマがいいなぁ〜♪
ぐんまちゃんやそばっち、レルヒさん、いくべぇ、
むすび丸、きときとくんまで・・・なんと豪華なラインナップ!
これはやっぱり「鉄道まつり」というより、
「ゆるキャラまつり」ですよね〜(笑)
現ナマを持つむすび丸が、なんだかシュール・・・(^^;)
そして自分を置き換える存在になるHD300を牽くDE10も、
なんだかシュールな画ですね・・・(笑)
by あおたけ (2016-12-05 17:49) 

schnitzer

”中の人ナイス”?
レルヒさんは中に人が入っているのですか?知りませんでした(笑)
てっきり顔がとても長い方だと思ってました。
というのは置いといて・・・
池袋じゃないですか、うちのすぐ近くの。こんなイベントがあったのですね。
有楽町線がダイヤ乱れなのですね、でも行きたかったです!
HD300の回送写真も良いですね。
”ヨ”が付いているのがまた良いです。このような写真を撮ってみたいです。
by schnitzer (2016-12-05 21:19) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
レルヒさん高過ぎて場所によっては完全にアウトなところも
ありそうですね(笑)こうなったらレルヒさんを800番台に
改造しなければ(^^;
ゆるキャラ愛ですが今回は楽をしたくてコンデジで参戦!
しかしとっさの撮影などフォーカスが合わずピンボケも何枚か(^^;
やはり重くても一眼を持って行くべきでした。
今回も肝心なショットがボケでしまいました、まだまだ愛が足りません(苦笑)
by ゆるキャラ (2016-12-05 23:03) 

sonic

私はぐんまちゃんの駅長姿を見ました、ってことはニアミス失敗(^_^;)
by sonic (2016-12-05 23:14) 

ゆるキャラ

あおたけさん
代官山のブルーナの展示とどちらにするか迷いましたが
結局池袋に来てしまいました(苦笑)
今回は先日の立川のあおたけさんとのニアミスに続き
もしかしたら画伯とのニアミスありかと周囲をキョロキョロしましたが
どうやらそれらしきお方は居りませんでした(笑)
出待ちまでしてその後もアルクマの後を歩きまわり
完全に怪しいオヤジモード炸裂です!もう変な動きをする不審者として
池袋駅の防犯カメラに記録されていることでしょう(^^;
しかし本当に鉄道まつりという名称が今となっては何なんだって感じですね、
数年前までは鉄道グッズの店もあったのですが今は完全に
観光ブースのみで完全にゆるキャラまつりですね(苦笑)
しかしとうとう今年から秋田からのゆるキャラがスギッチで
なくなったのが淋しい!実は現ナマむすび丸ですがこの後1万円札も
渡されそうになりマジでお付きのオネエサンがビビってました。
むすび丸は一応公務員の設定なので場合によっては収賄ですね(笑)
by ゆるキャラ (2016-12-05 23:20) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
来年もこの時期にありますのでschnitzerさんも是非!
ゆるキャラ撮影は腰にもやさしいかと(^^;
辛くなったらカフェで休めますし(^○^)
HD300甲種はここのところ毎回車掌車が付くようになったので
チャンスがあったら是非!!ただ平日というのがやはりネックか、
私も前はけっこう撮っていたのですが皮肉なことに車掌車が付くように
なってからほとんど撮影に行けてません(涙)

by ゆるキャラ (2016-12-05 23:27) 

ゆるキャラ

sonicさん
噂をすれば・・・(笑)
あおたけさんのレスにsonicさんらしき人は居なかったと
書いて送信したらそこにsonicさんのレスが!(^○^)
これは凄いタイミング、ネット上でニアミス(笑)
初日のぐんまちゃんは駅長服だったんですね、
本当は初日に行こうかと思ったのですがそばっちが
2日目のみの登場だったのでこの日にしてしまいました。
ちょっとそばっちを恨みます(^○^)
by ゆるキャラ (2016-12-05 23:34) 

hanamura

や・は・り☆!ミスや、クィーンや、コンシェルジュ!
よいではないか!よいではないか!(バカ殿状態?笑)
機関車、機関車、車掌車!よいではないか!よいではないか!
by hanamura (2016-12-07 06:53) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
師匠は飲み鉄改めお笑いブロガーとなったので
いやお笑いは昔からか(笑)
私はミス、コンシェルジュ担当にでもなるかと
思ったら師匠の方が上手でした(^^;

by ゆるキャラ (2016-12-07 22:39) 

えーちゃん

アルクマのジャンケンは身体で表現するのか(^^;
まぁ、手の指が無いから仕方ないねw
by えーちゃん (2016-12-08 01:52) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
ある意味これが辛いところ(笑)
レルヒさんとか普通に手でじゃんけん
出来るキャラいるけどやはり
指が無いのもゆるキャラらしい(^○^)
by ゆるキャラ (2016-12-08 18:16) 

しおつ

はっぴを着たおじさんといいコンビ?
はっぴが売り出されていたらゆるキャラさんは購入したかな?
部屋着にいいかも(笑)
by しおつ (2016-12-11 17:20) 

ゆるキャラ

しおつさん
さすがにこのハッピを購入しようとは思いませんが
これを着てアルクマのPR活動はしてみたい!(笑)
もちろん時給とか一切不要のボランティアでも喜んで(^○^)
予習なしでいきなりでもアルクマに関してはイケると思います(^^;
いつもイベントに行き勝手に改善点とか頭に浮かぶので
もうそれら全てクリアさせましょう!(笑)
by ゆるキャラ (2016-12-11 23:16) 

ぼんぼちぼちぼち

アルクマ、山に住んでたのでやすね。
これから冬眠かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-13 21:30) 

ゆるキャラ

ぼんぼちぼちぼちさん
山に帰りますはアルクマが引っ込む際の
お約束のフレーズとなっています(^○^)
2ステージあるイベントは山に帰ったはずの
アルクマが2時間後にまた登場したりしますが
深くは突っ込めません(笑)
by ゆるキャラ (2016-12-14 00:22) 

あおたけ

ゆるキャラさん、メリークリスマス☆
♪ 。.゚ 。+゚∈・`*┘ミヽ('∀'o)>o ゚ 。+゚ メリクリ~♪
どうぞ楽しい週末をお過ごしください(^^)
by あおたけ (2016-12-24 13:31) 

ゆるキャラ

あおたけさん
ありがとうございます~♪
クリスマスイブの本日は烏山線見る鉄して来ました~(^o^)丿
本当は走行も撮りたかったのですが・・・(^^;
ああ、私もブログ更新しなければ(汗)
by ゆるキャラ (2016-12-24 23:45) 

えーちゃん

。∠(*・◇・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by えーちゃん (2016-12-25 00:22) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
はっぴぃ~めり~くりすます~♪
ってことはもう正月も近い(^^;
1年が早いなあ(*^_^*)
by ゆるキャラ (2016-12-25 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。