ダイヤ改正後の貨物初撮り [鉄道]

今回のダイヤ改正で武蔵野線にEH500+EF66の重連運用が登場とのことで
撮りたくてウズウズしていたのですがやっと撮影に行けました[わーい(嬉しい顔)]
この日は鉄運&天気運に恵まれ絶好の西国トンネル飛び出しでの撮影日和[るんるん]
補機のEF66は運用初の0番台(33号機)しかもここはこの時間帯晴れると影ドッカーンなのですが
雲ってくれました~[曇り]
重連運用なのでEF66のパンタもちゃんと上がっています、しかし今日は前パン(苦笑)
撮影地に居た方の話しによると今まで後ろのパンタが上がっていて前は初とのこと。
今後追い掛けたくなる列車の登場でこれは嬉しい[猫] 
 5097レ 新小平~西国分寺 ※クリックで写真大きくなります。
IMG_1890.JPG

続いて配6794レ、こちらは昨日EF510カシガマの譲渡を牽引した罐の返しがムドで付いてます。
同じ日に重連、ムドと嬉しい収穫[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1896.JPG

もう少し暖かくなったら定点観測してみます(^^;


私のCD棚から ~今日の1枚~
今までブラジル音楽を紹介して来ましたがもうそろそろ飽きが来てしまったのではと思い
ジャンル関係なしで勝手に私のCD棚から1枚セレクトして紹介[exclamation]
ブラジル関連もまだ紹介し足りないのですがここでたまに採り上げます。
私は人の本棚やCD棚を見るのがけっこう好きなのですが先ずは自分から曝け出します(笑)

ロマンティック 森高千里

記念すべき最初のCDは森高千里!(苦笑)何でいきなりアイドルモノですかと突っ込まれそうですが
家にあるCDということで何でもアリ[猫]
このCDを買った当時、特に森高ファンという訳ではなかったのですがよく中古CD店で買い物した時に
高額買い取りCDリストが書かれたチラシが入っていて当時これは5000円以上だった記憶が。
もちろん販売価格は1万円以上していました。何故こんなに高いかと言うと森高千里のライヴ会場限定販売で
販売期間も短く枚数も少ないとのこと。そんなCDをある日私は古本屋で中古CDを漁っている時に発見!
しかもその値段が確か680円位。今ではデータ管理が完璧で売る側もこんなミスはしませんが
当時はまだ店の人の知識や経験のみという場合もありこんな掘り出し物に出会う楽しみがありました。
特にファンでもないのに差益を考え即購入、しかし聴いてみたらなかなかで手放せないで現在に至る(笑)
バートバカラックのカバーや自身の曲のボサノヴァバージョンとか私のツボ、直球ストライクなのです。
ちなみに現在どの位の価格で取引されているか調べてみたら1000円以下でした(苦笑)
IMG_4756.JPG

このCDの音源を探したのですが見つからずその後に録音されたものですが収録曲から1曲
貼り付けておきます。でもやはりCDのアレンジの方が好きなんですよ(^^;
「あの日のフォトグラフ」(ボサノバヴァージョン)




nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

hanamura

明日(?)曇天旅行を決心しました。後押し、ありがとうございます!
まさか?昭和の中島みゆき様、谷山浩子様に浸っていたら、'90s森高ナンバー(?)しかも直球では、ないんですね。(でも、Tube再生後に、ファースト・ガンダム、マクロス等がぁ・・・。)お互い(?)牽制球でチェンジ!という展開ですか?いや、こっち(ボサノバ)が直球勝負?ですね。
by hanamura (2016-04-01 21:16) 

あおたけ

EH500+EF66、重量級で迫力満点の組み合わせですね!
しかもEF66の0番台!カッコいい!(≧∇≦)
この組み合わせ、金太の901と6627になる可能性も
あるのでしょうか?
ところで、ELの重連って次位は後パンを上げるのが
ふつうだと思っていたのですが、
前パンを上げることもあるのですね!
PF配給も一見すると重連で、いいなぁ〜♪

森高さんのCD、まさに掘り出し物のおたからですね!
by あおたけ (2016-04-01 21:23) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
私も昭和に浸ってます!もちろん師匠のブログの影響(笑)
いつかまた私の方の昭和もブログで紹介出来たらと
思っております。
森高ナンバー昔は私が本当に貼り付けたかった
ボサノバヴァージョンとかTubeに沢山アップされていたの
ですが今回探したら全て削除されてました。
曇天旅行はどこに行かれたのか今からブログ更新が楽しみ(*^_^*)
by ゆるキャラ (2016-04-02 21:12) 

ゆるキャラ

あおたけさん
金太の901と6627のコンビは可能性ありです(^^)
しかし確率で考えると気が遠くなりますね。
私はこのコンビ必ず一度はあるのではと睨んでいます!
重連のパンタですがやはり普通は補機は後パンですよね。
補機前パンは今回初めて見ましたがこんなことなら
もっとパンタの様子が解りやすいアングルで狙えば良かったなあと
思ってしまいました。実は最初はその様な場所で撮る予定でしたが
遠いので面倒になり近くで済ませてしまいました(^^;
森高CDは更にこれを中古屋に売りに行けば儲かるなんて
購入動機が不純ですが結局今でもたまに聴く愛蔵盤になりました(笑)
by ゆるキャラ (2016-04-02 21:23) 

モモちゃん

ゆるキャラさんこんにちは。 ご無沙汰していました。
新しくこちらにきたらアイコンが車掌アルクマではないですか! すごく嬉しいです。 私はまだ車掌アルクマに会っていないのです。
 最近は思うようにアルクマに会えず寂しいです。 グッズは見かけますが、やっぱり本体に会いたいですね。

新しいこちらでもよろしくお願いします。
by モモちゃん (2016-04-03 16:32) 

FTドルフィン

JRFは、なかなか新型機関車投入はできないから
まだしばらくは国鉄型が活躍するのかな・・・
EHの重連とかも見てみたい!!

森高千里さんについては
詳しくないんですが
歌もドラムwも
しっかり個性があって
僕は好きですよ

さすがゆるキャラさん
ここまでもボサノバ押さえてるとは!!w

by FTドルフィン (2016-04-03 22:08) 

ゆるキャラ

モモちゃんさん
実は前からアイコンをアルクマにしようかなと
思っていたのですがきっかけがなくて(笑)
ブログ移転を機にアルクマにしました!
そうですね、私も本物のアルクマに最近会えてないので
もうそろそろ会いたいです(^o^)丿
グッズは銀座にある長野のアンテナショップをちょくちょく
覗くのですがやはり現地に行かないと欲しいものは
すぐに手に入りません、信州行きたい~!
by ゆるキャラ (2016-04-04 16:47) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
出来るだけ国鉄型が残って欲しいですが
ダイヤ改正後の武蔵野は桃太郎、金太郎、
ブルーサンダー天国になってしまっています(^^;
しかしまだEF65が撮れること自体嬉しいですね~。
子供の頃夢中になった機関車がまだ現役なんて!
森高千里、そう言われればドラム叩いてましたね(^○^)
どうも私は森高からすぐに宅八郎を連想してしまって(笑)
でも他にはアローンという曲は好きです。

by ゆるキャラ (2016-04-04 16:59) 

しおつ

今日は森高ネタに反応。
自衛隊の教育隊時代、同期に薦められて聴いていました。
いまは全然聴いていませんが、CDを探してみたらまだ10枚程残ってます。
いまはヤフオクでもCDはなかなか売れませんね。
by しおつ (2016-04-04 23:43) 

ゆるキャラ

しおつさん
10枚とはかなり揃ってますね!私はあと
「見て」と「ドゥ・ザ・ベスト」の2枚持ってます。
私もつい最近までは10年以上は再生される
ことなく奥に仕舞われていましたが、
掃除中何気なく見つけ久々に聴いてみると
こりゃまた楽しい(^○^)
森高以外もこんなCDがたくさんあるので
久しぶりに聴いてみようかな、中には20年モノとかも
ありますよ、CDにカビとか生えてなければ良いのですが(^^;
by ゆるキャラ (2016-04-05 20:47) 

えーちゃん

私も森高千里のアルバムは何枚か持ってたけど、今は無いです(^^;

by えーちゃん (2016-04-06 00:56) 

ゆるキャラ

えーちゃんさん
売ったのかあげたのか捨てたのか?(笑)
私も売ろうと思ったことがあったのですが
その時は買い取り価格がタダ同然だったので
結局そのまま持ってます(^^;
by ゆるキャラ (2016-04-06 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。